シンドラーのリストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シンドラーのリスト』に投稿された感想・評価

zaoka
4.4
歴史を知る意味でも、必見の作品!
感動的で面白く、位置づけ的も凄い作品だが(4点超は間違いないだろうが)、自分が評価したり点数を付けてよいのか?疑問を感じるので、本作は点数はなしで

→点数入れました
4.0
つらすぎる。
音楽はとても好きなんだけど、
悲しすぎる、ひどすぎる、
8/6原爆の日に観たので、更に更に。
人間のする事は本当に恐ろしい。
ご
4.0
関心領域を観て、名作と言われるシンドラーのリストを
いろんな気持ちが溢れすぎてなんと言っていいかわからない。
3.2
少し冗長だが悪くはなかった。
4.4

10代の頃から年代ごとに必ず鑑賞し続けていて久々の再鑑賞。
何度観ても、工場から立ち去る際のシンドラーの言葉で泣く。

全体じゃなくて一人。
一人一人にあるのは名前。

名前を呼んだり呼ばれたりする…

>>続きを読む
2025年 67作目
超おもしろかった 彼の保たれてきたプライドが崩れた瞬間の動揺が鮮明に現れる名演技 でも海外のことわざみたいなのが少しわからんとこがあった
30年前に観て、泣き過ぎて席を立て無かった。それ以来観て無い。勇気が出ない。

あなたにおすすめの記事