「午前10時の映画祭」再上映で鑑賞。
レクターが終始狂気じみていてよかった。
クラリスがちょっと自分勝手なところがあって気になった。
虫が苦手なので、虫のシーンはちょっと見るのやだった。
なぜか心…
視線、視点、まなざしが印象的。
だから、レクター博士と虫オタクみたいな人以外、この映画に出てくる男どもが全員見事にきっしょいきっしょい
・クラリスを性的対象としてジロジロみるやつ。
・男社会の…
アンソニーホプキンス演じるハンニバルレクターは確かに恐怖を感じたけど、観る前にハードルを上げ過ぎてしまったのかも…
クラリスが精液投げられてた
「こうなるかも?やっぱりそうなんかい」が数箇所あっ…
ある連続殺人犯をつかまえるためにFBIが頼ったのが、精神科医にして殺人犯のハンニバル・レクター博士。
何度観ても最後まで観てしまう傑作。
ジョディ・フォスターの知性ある美しさと、アンソニー・ホプキン…
FBI訓練生の勇猛果敢なクラリスが連続殺人鬼の捜査に挑むサイコ・スリラー
ーーー
レクター博士役の演技が凄すぎて、不気味で不穏さを始めから感じられた。まばたきせずにあんなに濃密な問答したら、僕だ…
原作を読んでしまったから映画見るのずっと迷ってたけど満を持して
最後の映像うまあ、、、、
映画じゃないと出せないヒヤヒヤ感えぐい
ジョディフォスター綺麗すぎる
原作のわたしが好きな文章が出てこ…
負傷した仲間を装った逃走劇、よく見るけど羊たちの沈黙が元ネタだったの?
人間の皮のお面もこれ?
話が進んでいく速度と温度は原作にかなり沿ってると思う。でも、レクターは原作よりも棘がある気がした。そ…
ハンニバルとの面会初日でクラリスに対してハンニバルが「お父さんは〜の仕事をしてて〜」とか「何州に住んでて〜」とかってクラリス演じるジョディホスターの本当の個人情報で、本気の恐怖を引き出す為のハンニバ…
>>続きを読む