ハンニバルの作品情報・感想・評価・動画配信

ハンニバル2001年製作の映画)

Hannibal

上映日:2001年04月07日

製作国:

上映時間:131分

3.6

「ハンニバル」に投稿された感想・評価

ジマ

ジマの感想・評価

3.7
グロすぎ注意サイコ映画
原作が酷すぎてジョディフォスターが辞退するほど。

それでも私は天才的でキレのあるレクター博士に惹かれていました。
レクター博士かっこいいですね
ストックホルム症候群に陥りそうな作品でした

このレビューはネタバレを含みます

面白かった…
レクター博士の一貫した行動が良かった。礼儀ある者に対しては紳士的に。
今作はサイコ感が満載だった前作に比べてレクター博士の人間っぽさを感じられる作品だった。(クラリスに対しての言動が)
クラリスを追い込んだ相手にはより酷い殺害方法をとったり、手錠で繋がれた際に自分の腕を切り落として逃走する等々。
どれも彼女を想っての行動だってんだなと…そんな行動を移せるのでサイコパスには違いありませんけど。
とにかく最後まで何かに惹きつけられる。そんな作品だった。
一貫した信条に基づいて行動するレクター博士本当にかっこいい
どうせ死ぬならレクター博士に食べてもらいたい、そのときは生でガブリじゃなくて美味しく調理してナイフとフォークで食べてほしい
よろしく‼️
何が好きってやたらと小物相手にダラダラ喋るんじゃなくて一発で致命傷追わせて行く所
hat0

hat0の感想・評価

4.5
羊たちの沈黙の続編。ハンニバル・レクターの物語。

クラリス役はジョディ・フォスターから代わってジュリアン・ムーアに。違和感なくクラリスだった。彼女の演技力。

レクター博士を演じるアンソニー・ホプキンスの怪演は相変わらず。サイコパスに対して美しいって思えるのはレクター博士だけかもしれない。脳みそを切り取ってソテーしているシーンですらこれがレクターの世界なのかと納得して見てしまう。この猟奇的な人間に魅了される感覚はどうしても言葉に表すことができない。もし例えるとしたら恋かもしれない。

どうしてもわからないのが、レクター博士がなんであそこまでクラリスにこだわるのか。彼女の生い立ちがよく語られるけど、他にも理由があるのでは?天才でサイコパスの頭の中はわからない。

メインの2人だけでなく脇役たちも魅力的。ほぼ特殊メイクに埋もれていたけどゲイリー・オールドマンが恐ろしかった。
レイティング:R-15

ドラマの予習の為に鑑賞。

良質なホラー映画。
無駄に殺さないのがいいところよね。
脳みそのシーンはエグかったけど。

クラリスとハンニバルの一言じゃ表せん関係めっちゃ良いわな〜。
女優さんは変わっちゃったけどジュリアン・ムーアも結構良かったと思う。

ヴァージャーがゲイリーオールドマンってことに気づけなかった…。
そもそも「羊たちの沈黙」を観てないので、どーかなー?と思ってたけど、アナザーストーリーなのね、良かった。

ストーリーや構成は、めちゃめちゃ完成度高いですよね。(最近B級~Z級みてたからか)

羊たちの沈黙、なんとなくしか知らなくても、楽しめました。

主演女優が変わったらしいけど、そもそも本編を観ていないので比べ(以下略)


私は、証拠品盗んで売り飛ばし、生活の足しにしてたオッチャンが好きです(´∀`)
うーん…
「羊たちの沈黙」が素晴らしかった分、今作は色々と中途半端というか詰め込みすぎてブツ切りになってる感じが強かったかなあ。

レクターも前作ほど魅力的には描けてないけど、パワーアップした残虐シーンなどはよかったですね。

マッツ・ミケルセンのドラマ版も気になるところ🤔
水上

水上の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

録画鑑賞。
午後ローで見たのでメインのグロシーンはカットされてたっぽい?

前作ほどの緊迫感は無かった印象だけど、アンソニー・ホプキンスは流石の存在感。
やってることはやばいのに、知性と気品が溢れすぎて魅力的に見えるから凄い。

しかし、ゲイリー・オールドマンである必要あったのか。言われなきゃ分からない。笑
>|