ハンニバルの作品情報・感想・評価・動画配信

ハンニバル2001年製作の映画)

Hannibal

上映日:2001年04月07日

製作国:

上映時間:131分

3.6

「ハンニバル」に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

4.0
かつて天才かつ人肉食者のハンニバル・レクターと接触し、連続殺人を解決したクラリス・スターリング刑事。10年後、彼女はとある事件で指揮を取る中で多くの同僚や犯人を死亡させてしまう。立場が危ぶまれる中で、再び逃亡中のレクター博士を追うことになる...というストーリーのサスペンススリラー第二弾。

クラリス役は前作のジョディ・フォスターからジュリアン・ムーアに交代しているが、作品内で時間が経過しているのと、冒頭で描かれるように、よりタフな刑事に成長したこともあり、思ったより違和感がない。

作品の雰囲気も基本的には前作から変わらず、王道サスペンスって感じだけど、アクションやゴアシーンが増えているため人は選ぶ感じになっている。

今回もレクター博士の猟奇的だが気品も感じさせる圧倒的なキャラクター性は健在。出番が多くなったこともあり、猟奇的な表現に拍車がかかっていてカッコ怖い。

レクターへの復讐を企むメイスンもサブヴィランとしては十分キャラクターが立っていた。

■共通項目
脚本:☆☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆
役者:☆☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆☆
個人的好き度:☆☆☆☆

■ジャンル項目(サスペンス)
ハラハラ度:☆☆☆☆
サイコパス度:☆☆☆☆☆
グロ度:☆☆☆
(恐怖度:10)
チトセ

チトセの感想・評価

3.5
前作視聴からはや2年、もう結構忘れてるなという状態ですが、やっと観ました。

終盤はかなり面白かったと思いますが、前半がもう本当に退屈で少し観てるのが辛かったです。

前作のひんやりしててピリッとした空気感は感じられなかったですかね。
ハンニバルが活き活きとしてて個人的に結構好き
他2作は基本捕まってるから
それでいいのかレクター、てくらい深みが無い
衝動的な犯罪はただのクレイジー止まり
こちらがみたいのはサイコパスのさらにその先
これではただのカニバリ流浪人

クラリスもそんなパワーウーマンなキャラではなかったのにアクションしちゃってげんなり
よる

よるの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「羊たちの沈黙」から続けて視聴
ちょっと疲れた

でもわたしもあんな風にGUCCIの靴プレゼントされたいし目覚めたらドレス着せられていたい…

レクター博士へのときめきが止まらない
推さずにはいられない…

原作読んでみよう
ray

rayの感想・評価

3.4
アンソニーホプキンスのハンニバルがほんとにサイコすぎる。狂気を感じさせるのが上手すぎるし心拍数上がりまくる。脳ミソ食べるのはちょっときつい。
間延びしていて集中が続かない映画
登場人物が無駄に多くて、映画というよりドラマを一気見してる気分で疲れた

続編でキャスト変わるとなんだかなぁって感じ
所々納得いかないシーンがあって好きになれない
羊たちの沈黙から10年後を描いた続編

正直つまらなくはなかったという感じ
やはり1作目があれだけ面白いと2作目は難しいね

1つはクラリス役が代わってしまった事
10年の間でタフになったとも考えられるけど、繊細さが無くなってしまった気がする

ストーリー自体もありきたり
73番

73番の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

やっと羊たちの沈黙みれたから続編みた。
天気のいい日曜日の
朝ごはん中にみるべきじゃなかった。

晩餐シーンはさすがに食べるのやめた。

レクターはどうしてそこまでクラリスに執着しているの?あれくらいの経験している人なんてざらにいない?

クラリスにキスして、彼女ではなく自分の手首を切ったのは恋愛感情なのかサイコパス特有の何かなのだろうか。
airi

airiの感想・評価

3.5
羊たちの沈黙の続編と見終わった後に知る。観たい観たい観たい。
>|

あなたにおすすめの記事