羊たちの沈黙のネタバレレビュー・内容・結末

『羊たちの沈黙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クラリスはFBIアカデミーの実習生ですが、無論優秀。正義感も強い。幼い頃に母親を亡くしており、父親は保安官だったが殉職しているとのこと…。
クラリスは捜査協力および犯罪心理についてアドバイスを受ける…

>>続きを読む

サイコスリラー系の走り。この映画以降、雨後の筍のように類似作品が出ました。
キチguy天才博士ハンニバルレクターの活躍はここから始まる。
犯人の蛾の部屋の描写とかキモグロくて好感。
あと、作品の前日…

>>続きを読む

FBI研修生のクラリスは、殺害した女性の皮を剥ぐ連続殺人鬼を捜査に参加し、事件解決のために、かつて精神科医であったレクターの協力を求め収容所へ。
登場時から圧倒的な存在感を誇るレクター博士。クラリス…

>>続きを読む

昔、DVDで観た時のことすっかり忘れていたので、ほぼ初見の気持ちで観れました。

今やハンニバル・レクターといえばドラマの「ハンニバル」のイメージの方が強いのですが、やはりアンソニー・ホプキンス演じ…

>>続きを読む
檻の中に入れられているレクターが急に恐喝するシーンにビビった 殺し方が耽美でおもろい 常に緊張感漂う映画で良かった 殺人犯は捕まえたのにレクターは脱獄しているモヤモヤが残るようなラストも好き

グロ耐性ないので絶対無理だと思ってたけど、、、ずっと気になってた名作なので事前情報なしで挑戦。

レクター博士の立ち姿の存在感よ、、、
異常性をびんびんに感じさせる登場シーンは鳥肌もの。絶妙に紳士。…

>>続きを読む

マジでずっと釘付け すごい
独房や事件現場で接する男たちから向けられる視線、そこだけクラリスの視点になるカメラ どこに行っても女だということ レクターから向けられる目線だけはそれらと異質のもので、そ…

>>続きを読む

すぐルール破って、個人的な話をペラペラ喋り出すやないかい。
結局彼女の中の羊は泣きやんでも(トラウマがなくなっても)また違う被害者や、トラウマを生み出しただけなのでは?
人は自分が救われたくて、自分…

>>続きを読む

ハンニバル・レクター魅力ありすぎる! 
レクター博士に面接してるのに、逆に面接させられてるのゾッとなる…!
警官を殺した後の飾り付けが美しいと思ってしまった、なんで知性もあって芸術性まで持ち合わせて…

>>続きを読む
終始ハラハラドキドキ。
最終的に胸糞じゃなくて救われた。

あなたにおすすめの記事