スパイダーの作品情報・感想・評価

「スパイダー」に投稿された感想・評価

motutya

motutyaの感想・評価

3.0
スパイダー
2001年/刑事サスペンス
俳優:15点
内容:15点
監督:14点
演出:14点
関心度:12点  計70点
マサ

マサの感想・評価

3.0
学校の先生として入り込んでいた男が生徒を誘拐!誘拐犯を追う側と追われる側、それぞれ色々起こるが二人が対峙した時のやり取りに注目。そこからラストに向かって大きなどんでん返しが!
tama

tamaの感想・評価

3.2
前作のおかげで「これじゃ終わらんだろう」と予測ができてしまった。
世の中悪いヤツだらけ
かつた

かつたの感想・評価

3.0
面白い。オチが好き。コレクターの続きらしいけど先にこっちを見てしまった。特に問題なく見れる。
冒頭の派手なCGのせいで期待感高まりすぎた気がする。絶対伏線なんだろうと思っていたものが全てスルーで、まぁそういう事あるよね〜と思いました。
てつ

てつの感想・評価

3.0
関係ないのだが、これを検索した時、『スパイダーボーイ ゴキブリンの逆襲』というのが引っかかってんけど、めちゃめちゃ気になるわ~w

モーガンフリーマン主演のサスペンス

冒頭のモーガンの同僚が死ぬってシーン、結構金掛けてる感じやねんけど、本編にほとんど関係ない気もする。
まあ、ある少女の誘拐事件のお話なのだが、同僚の死がショックで、一線から離脱してたモーガン捜査官(プロファイラー)を引っ張り出したという意味はあったかもしんないけど。

モーガンの新たなパートナーにモニカポッター
誘拐された少女の友達役に、子役時代の今は亡きアントンイェルチンの姿が観れます。
彼の最期ってなんか寂しいね。

オチもまあまあで、楽しめるサスペンスでした!
Komi

Komiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

んー、題材も雰囲気も悪くなかったんだけど、途中までテンポに合わせられなくて眠くなったり…我に返ったら犯人射殺されてて、少女が見つからないんじゃ…?と思ってたら、なんと驚きの真犯人が他にいた!ってやつ。ちゃんと見続けられなかったことを少し後悔。
でもなんか、虚しい顛末だなあ、ってことと、少女、めちゃくちゃ賢くて勇気があって、多分見つけてもらえなくても自分で逃げれてたんじゃない?という思いが残った。

あの黒髪くるくるの男の子、アントン・イェルチンだったんだね。小さい時からすごく印象的だったね、彼。
nanako

nanakoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

モーガン・フリーマン扮するアレックス犯罪心理捜査官が、上院議員の娘の誘拐事件に巻き込まれます。なんとなく見たんですが、おもしろかったです。

やっぱりモーガン・フリーマンは刑事役!そして、犯罪心理捜査官のような役がぴったりね。ブラピのような若刑事とのコンビではないですが、渋い演技を堪能できました。

それにしても、凄いどんでん返しの連続!前半見た限りでは犯人はわかっているのですが、実はお前か!・・・ってか、そっち?!というように、どんどん核心に近づいて行きます。
プロファイリングものっておもしろいですね。
pooh

poohの感想・評価

3.2
映画採点
作品64
監督B-48
主演B+6
助演B+6
脚本B- 4
衣装・映像
音楽
十数年ぶりに見たら また引っかかりました。
後半のモニカが唐突に変わる前に気づけない自分が恥ずかしい。
子役ミカブーレムとアントンが上手くて可愛い。
>|