勇気あるものの作品情報・感想・評価・動画配信

『勇気あるもの』に投稿された感想・評価

観た日∶2023/12/30-2024/1/1



○クランクインビデオ紹介文
シェイクスピアの『ハムレット』に感銘を受けた落ちこぼれ新兵が演劇を通じて更生していく感動ヒューマンコメディ
元エリー…

>>続きを読む
「良い」点が何処だか
どうも思い出せない。

出来ない子が出来る様になったのか
勉強して好きになったのに戦争に行かなきゃいけないのか
はたまた折角情が湧いて来たのに死んじゃうとかなのか
ワン

ワンの感想・評価

3.0

元エリート広告マンのビル(ダニー・デヴィート)は、業界復帰の希望を入れられず、陸軍の国語教師として9人の落ちこぼれ新兵の教育係となる。 彼らを見下していたビルだったが、何気なく授業で読み始めた『ハム…

>>続きを読む

人生どん詰まりの教師と落ちこぼれ兵士たちが共に成長していく。展開は『いまを生きる』あたりのあれ、王道の設定。その教師を演じるのが身長が147cmしかないダニー・デヴィート。バカデカい屈強な兵士たちと…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ好きだった。
スクール・オブ・ロックを好きな理由と同じ理由で好き。

落ちこぼれたちの教室、そこで行われる国語教室の題材はハムレット
ハムレットに出てくるは殺人、セックス、近親相姦、狂気
彼らの身近にあるものだった
「why are you here?」というテーマの…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

シェイクスピア

落ちこぼれの新米兵士たちと失業して軍隊の教師として派遣された男の交歓をコミカルなタッチで描いたヒューマンドラマ

教え

なかなか笑える
基地内部がスゴいです

いろいろ素人
奮闘…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

学生の頃に出たてを借りて観た大好きな作品。ダニーデビートさんのキャラそのままなイメージのキャラクターがとても良い。今思えばマークウォールバーグさんすげぇ若い。通訳者によって変わってるんだけど、「人は…

>>続きを読む
moonpie

moonpieの感想・評価

3.5
ダニーデヴィート目的で!
授業が凄くすきだった🌼

マークウォルバーグのデビュー作🎞

To thine own self be true.

2021⇢111

大事なクライアントの打ち合わせに間に合わず仕事がクビとなるビル・レイゴー。

職安で得た職業は陸軍訓練所の落ちこぼれ兵士たちに指導する教師であった。

ビル・レイゴー (ダニー・デヴィート)広告大賞…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事