打撃王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『打撃王』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【夢を諦めない⚾️】

名優ゲイリー・クーパー(愛称クープ)が人間臭く愛嬌のある野球選手ルー・ゲーリッグを快演した古典的なアメリカ映画。あのベーブ・ルースもチョイ役で出演。

信念を貫くことの大切さ…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

スポーツものかと思って敬遠していましたが、ルー・ゲーリックの優しいお人柄と家族愛の物語でした。
ゲーリックが亡くなった翌年の公開ということで、選手としての大活躍は周知の事実だったでしょうし、彼のキャ…

>>続きを読む
Wacky55

Wacky55の感想・評価

4.5

静かなる英雄、ルーゲーリックの半生を描いた伝記映画
名優ゲイリークーパーがゲーリックを演じ、またこの作品にはベーブルースも本人役として出演している。

野球選手としての活躍よりも、ゲーリックの人柄に…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7

大好きなゲイリー・クーパーだけど悲しい結末がわかっていたのでパスしていたが、大谷翔平選手の活躍で野球映画が見たくなった。これもまた大谷効果?
昔のヤンキースタジアムや試合、観戦の様子が何とも素朴で楽…

>>続きを読む

WBC日本代表優勝の余韻が冷めやらぬ中、いよいよ今年も本格的な野球シーズンの到来。今回の侍ジャパンの活躍でNPBやMLBに興味を持った人も増えたのではないだろうか。

野球にさほど興味のない方でも、…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

4.5

WBC開幕中。侍ジャパン、準決勝に進出決定ということで、野球の映画を。

とてもいい映画だった。観ている人が少ないが、もっと多くの人に観てもらいたい映画だ。

「ヤンキースの誇り」とまで言われた、実…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

3.8

野球好きなら誰でも知っている悲劇の英雄、ルー・ゲーリッグ。
連続試合出場や数々の打撃タイトルを獲得した「打撃王」の半生を描く作品。
ただ、中心となるのは彼の野球選手のキャリアというよりは、妻であるエ…

>>続きを読む
EDDIE

EDDIEの感想・評価

3.7

アメリカの国民的英雄ルー・ゲーリッグの生涯を描く。愛する妻と出会い、誰よりも彼女を尊重した人間性、野球を愛しファンを熱狂させ続けた偉大な男。
2130試合、15年間試合に出続けた鉄人の突然の引退には…

>>続きを読む
偏愛映画の一本。クーパーの異様な善人ぶりと手堅いサム・ウッド、友情出演のベーブ・ルース本人もいい味出してたが、それにしてもラストの「プレーボール!」が泣けて泣けて…。
>|

あなたにおすすめの記事