ひきしおの作品情報・感想・評価・動画配信

『ひきしお』に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

-
なにこれ〜
フランス映画って何本みても本当会話のテンポも情緒も全然掴めない

スポンジボブのパトリックと同じ家に住んでる

これは中学3年の時、高校受験が終わった後に友達に誘われて観に行った映画だったような気がします。それまでは話題作をロードショーで観るスタイルだったんだけど、これは初めて名画座で観た作品だったかな。

>>続きを読む
kyu

kyuの感想・評価

-

ワイルドぽいが嘘くさい暮らしぶりに何か意味があるのか、高慢だったリザの変化は愛ゆえなのか、自由とか束縛とか破滅とかそんな話なのか???
ozabon

ozabonの感想・評価

-
舟がなくちゃ靴がなくちゃ無人島生活ができないし人間社会の喧騒から逃れたから飛行機のプロペラは回らない。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

家族と離れ、愛犬と共に島暮らしををする画家のマルチェロ・マストロヤンニ演じるジョルジョ。そこにカトリーヌ・ドヌーブ演じるリザ(原題である)がやってきて住み着く。嫉妬から犬を殺害しその代わりとなるリザ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

船上で口論をしていたカトリーヌ・ドヌーヴが、激高して海に飛び込む。
マルチェロ・マストロヤンニが自給自足をしている島に流れ着き、彼女はその島に住み着く。

ある日、ドヌーヴが、マストロヤンニが飼って…

>>続きを読む

沖縄の離島にしばし避難中だったので、何か島映画観たくてこれ観た。昔観てラストシーンの強烈な虚無感が印象に残ってたやつ。世界美女ベスト4の若いドヌーブを犬扱いする世界色男ベスト4のマルチェロ。けど愛。…

>>続きを読む
かなりファンタジー。最初から変な関係だったえどあることをきっかけに余計に変な関係になってた。ドヌーヴ綺麗だから見れたけど、そうじゃなかったら途中でやめてたかも。ビーチが綺麗だった。
riekon

riekonの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ読んでみたら
ワンコに嫉妬して殺しちゃったんだ😳
溺れたと思ってた
懐いてたのに😞
それからワンコみたいになる
ドヌーブが見れます😆
マストロヤンニ演じるジョルジョは
ワイルドでかっこいいと…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.3
2023/10/06 U-NEXT
参考:脚本ジャン=クロード・カリエール
音楽:フィリップ・サルド
>|

あなたにおすすめの記事