手紙に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『手紙』に投稿された感想・評価

自分で経験してみなきゃわからない系
漫才おもろ

「犯罪者の弟」「加害者家族」「手紙」
社会の偏見と差別の中で人生を狂わされながらも月に一度届く兄からの手紙を励みに生き抜く物語

東野圭吾の原作はずいぶん前に読んでいた。
本作も2006年の映画ということでキャストも若々しい姿で登場。物語は全く色褪せていない、考えさせられる美しい物語。
小説でもラストシーンでは泣いてしまったの…

>>続きを読む
4.1

「背負わされた十字架」は加害者だけではなく関わる全ての人にのしかかる。誰一人として“無傷”でいられないという現実。それでも前を向いて生きていく人々の姿に、心打たれた。
沢尻エリカの現実世界の過ちも、…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

Amazon primeにて

山田孝之も沢尻エリカも良かったんだけど、玉山鉄二の最後の涙に全部持っていかれた映画。あれは、反則級。

あとやっぱりストーリーが、つまりは東野圭吾の原作がとても良い。…

>>続きを読む
号泣する。山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカのキャスティングが良い。杉浦直樹さんの言葉は刺さる。最後小田さんの歌も😭「言葉にできない」を聴くと今でも玉山鉄二さんが浮かびます。2025年〆の一本

兄をみて抱きしめたくなった。
どの家庭に産まれてるかの運、
盗みをしたことを謝罪したタイミングの悪さ。
今活躍してる人は、頑張った成果がでてるんだけど、土俵が良かったから、頑張る環境がある。
産まれ…

>>続きを読む

何回も見返しためっちゃ好きな映画。
この3人やからより良い作品になってるとおもう。
後先考えないくらい純粋な兄貴の能天気な手紙に途中イラってするけど、可哀想にも思えてくる絶妙な流れの感じがめっちゃ泣…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

何度見ても、最後のシーンで泣ける。
やっぱ犯罪なんてしちゃいかんねとも思う(なんそれ)
choso
4.3

このレビューはネタバレを含みます

前見た内容を忘れて、2回目見てしまった。テーマは重たい。理不尽なことも何度も起こる。主人公は悪いわけじゃない。罪を犯したのは兄であるから。だからって家族だから仕方ないことなのか…考えさせる映画
加害者の弟というレッテルを貼られた武島直貴の人生を描いた作品
とても良かった

あなたにおすすめの記事