大魔神怒るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大魔神怒る』に投稿された感想・評価

(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画

そもそも魔神様はずっと怒ってらっしゃるじゃん,という罰当たりなツッコミはともかく,パワーダウンが否めなくって,ちょっと哀しい三遊亭呼延灼です.こんばんわ.
『大魔神』が4月に公開,『怒る』が5月から…

>>続きを読む
シリーズ2作目

ストーリー的には前回とほぼ同じ

頭に杭打たれて怒った魔神が大暴れから、爆破されたから大暴れに
一応巻き添えが減り、お願いを聞いて助けに来た感じもあったので、少しヒーロー寄りに
「大魔神」シリーズの2作目。二番煎じ感は強いですが、魔神様が十戒風に現れたり特撮面ではパワーアップしております。
今のところのルールでは、魔神像を傷つけなければ大丈夫そうか?w
okimee

okimeeの感想・評価

-
「大魔神」は見れてない。

いつ出てくるのかと思ったよー。
こんな感じなのか。
音楽は伊福部昭!
Pierre

Pierreの感想・評価

3.9

第1作よりも僅かではあるが展開が複雑になってるし、大魔神の匂わせも早いので単純に楽しいし、単純にこわい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
今回は鳥居もはっきり映るし、相変わらず埴輪なのも謎だけど、どんくらいちゃ…

>>続きを読む

一作目と違い、村人にまで怒りの矛先が向かうこともないので、普通の勧善懲悪の話になってしまっている。突然のモーセ(笑)


演出0.7
魔神0.7
構成0.7
驚き0.7
趣味0.6


演出=総合…

>>続きを読む
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.0

帰ってきた大魔神!
前作より人の死に方が残酷だった気がする。
途中、十戒か?と思うような湖を割る壮大な合成シーンあり。時代が時代なので仕方ないけどあんまり上手くいってはいない。
ただ魔神の顔面の迫力…

>>続きを読む

ほぼ前回の焼き直し作品です。 

しかし、これほどの作品を短期間で作れた大映の底力を感じますね。特に水が割れるシーンは大魔神が超常の力があることをわかりやすく表現したシーンだと思います。

演出面は…

>>続きを読む

一作目をこの間観たので引き続き鑑賞。

ストーリーの感じが前回と似ていて時代劇パートはマンネリに感じる。
大魔神が出てきてからのも似てる感じがするところもあったがきちんと変えてきていた部分は良かった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事