午前十時の映画祭
お薬の量に勝手に心配してたらやっぱり…切ない
みんな一斉に目覚めさせたの笑ったけど数人ずつ目覚めさせて次は自分がレナードみたいになるんだと怯えながら過ごすよりはよかったのかな…正解…
赴任当初は続けられるか不安だったセイヤー医師だけど、患者の症状の変化点やパターンを見出して回復のため奮闘する姿がかっこよかった。
30年間も昏睡状態にあった患者たちの感情や戸惑いは、健康で過ごして…
このレビューはネタバレを含みます
患者さん役の俳優さんたちがみんな凄すぎる。無表情の仮面と、魂の不在を見事に演じてて驚き。
障がい者に罪はなくて、たとえ薬や環境の仕組みづくりで、生きる喜びを感じられたとしても、他者と共存できるレベ…
このレビューはネタバレを含みます
子供の頃見たけど、歳をとってから再鑑賞。
導入、改善、束の間の平穏、不調、ラストと全てが名シーン。
流石に幸いにも健康だった子供の頃に見た時の感想と、歳をとりこれから老後のこともチラホラ見えて来て…
実話と思うとやり切れなさを感じる映画。自分に合う部分だけを受け取るなら、医学の素晴らしさを感じた。色々な努力と犠牲の上に今の医療基盤はあるのだなと思った。
デニーロの演技がすごすぎて、もはやこの映画…
勝手にロビンウィリアムズ祭り。
JACK見てからすごいと思って色々見てみたくなりました。
こんな史実があったとこの映画を見るまで知らなかったので、勉強にもなりました。
ドキュメンタリーで、モデルとな…
(C)1990 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.