◼️20年前のTOKYO!!🗼◼️
20年前の東京が見れて楽しかった〜🎬
まず、パークハイアット東京〜
昔、結婚式か何かで行ったことがある〜
懐かしい〜✨
現在は、全面改修工事中〜
…
昔、観た事があったが改めて観賞!
異国での哀愁が今の時代より少し前のTOKYOにより、
その切なさを倍増させてました!
北野映画にも通ずる、
観客と適度な距離感を感じる映像がやっぱり良いですね!…
原題『Lost in Translation』(2003)
監督・脚本 : ソフィア・コッポラ
撮影 : ランス・アコード
編集 : サラ・フラック
音楽 : ブライアン・レイツェル、ケヴィン・シ…
なんて事ない話なのだが、惹きつけるものがある。
観ている人に訴えかける何かが描かれているのだろう。
それも明確なイベントがあったり、何かの行動だけで表現するのではなく、空気感や、関係性の中(小説…
20年ほど前の東京なので既にレトロ感もある。スカヨハが若くてとても可愛い。
CM撮影のため来日した映画スターという役のビル・マーレイが不思議の国日本に翻弄される話。カラオケでロキシー・ミュージック…
3週間近く映画観れていません…なので、家で寝る前に観かえす映画の中の一本です。
これを初見で観た時は、ソフィア・コッポラ、パパの力で映画撮ってるな〜って感じでした。でも、数年経って観て、結構クセにな…
外国人のフィルターを通した東京の景色は、
日本人として、興味深く見ることができましたが、
それ以外は結構退屈な話でした。
日本人だと楽しめる要素があると思いますが、
海外で何が評価されたのかはよく…
なぜか何度も観てしまう映画。
またこの作品からソフィア・コッポラ監督作品を観るようになった。
なんというかこの監督特有の色合い?や景色の切り抜き?が大好き。
一人モヤモヤしている時に観たくなる。
…