ロスト・イン・トランスレーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロスト・イン・トランスレーション』に投稿された感想・評価

2.5
外国人の目から見た日本。マシュー南出てきて驚いた。知らなかったー。
なにかふっきれないかんじの二人………
でも最後いい顔してた。
ビルなにささやいたんかな……
言葉、文化、夫婦それぞれの距離。。
空白と寂しさ。。

日本をよく捉えている。。
あまりキャラクターに共感できなくて… 知らない人の会話を盗み聞いたみたいな気持ち。もっと大人になってから観れば良さに気づくのかもしれない。
誇張された日本人が面白かったです!
ゆ
4.0
けっこう同じ気持ちかも
過去記録
ふ
4.2
特別、が異常なのか安らぎなのか憧れなのか、孤独なのか、自分の日常が非日常な人にとってはまるで違うものに見える感覚。逆も然り。

東京のキラキラ感、無意識に忘れてた
3.7

終盤にかけて徐々に2人に感情移入できた。感情を露わにしないキャラクター同士やからこそ、最後のシーンはめっちゃ胸が締め付けられた。東京いきたい。

Rotten Tomatoes 95%
Budget…

>>続きを読む

必ずもう一度観る。この映画を日本人として観ることができてよかったという気持ちと、外国人として観てみたかったという想いがないまぜになった。ただ、この映画が撮られた2002-2003年はちょうどシンガポ…

>>続きを読む
3.1
音楽がいい。

あなたにおすすめの記事