蜘蛛の瞳/修羅の狼 蜘蛛の瞳のネタバレレビュー・内容・結末

『蜘蛛の瞳/修羅の狼 蜘蛛の瞳』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ほー

他の作品に比べると印象は薄いけどまぁまぁ。あれ阿部サダヲだったんだ!

やるかやられるか、敵か味方かみたいなヒリヒリ感が随所に漂っていた

開始10分くらいで2人くらい人が死んでて、なんかそ…

>>続きを読む

同日に蛇の道視聴後、ほかほかのうちにこちらも視聴。
殺伐とした空気なのになんだか嫌になるくらいにほのぼのしたシーンがありこんな内容なのに笑ってしまう箇所があってまじでなんなんだ、この映画は?とあまり…

>>続きを読む

変な映画。気怠げな感じでも退廃的な感じでもなく、只々ドライ。
序盤のパラシュートの話でも分かるように"ふと眼を開けると、男はまだ空を落ち続けていた。もう気が狂うことも失神することもなかった"

釣り…

>>続きを読む

娘を拉致されて殺されたニイジマ。
昔の悪友にスカウトされて会社ぐるみでの殺し屋家業を始め、果てにはその友人を殺すことになる。
─────

同監督の姉妹作「蛇の道」のニイジマのバックボーンが分かる作…

>>続きを読む

フィルム・ノワール作品でトップクラスに好きかもしれない。目的や大義のためでもなく、美学も持ち合わせていない殺し屋達が妙にリアルでずっと見ていたくなった。
岩松もやりたくも無いのに嫌々やっていた稼業に…

>>続きを読む
大傑作。
役者とカメラの静と動、緊張感が生まれないほどのドライなタッチが印象的。スケート、かけっこ、フリスビーのシーンすごい。往復、奥行き、上下の、ハッとするような運動。
かけっこのロングショットが、というかすべてのショットが本当に心地良い。
もっと大人になってから見ると見え方が変わるのかもしれない
それにしたっておじさんがかわいいな

冷めた夫婦間を見るのが辛い

蛇の道の方が全てにおいて完成度高くて面白い。でも今の黒沢清映画よりはやっぱり全然昔のやつの方が好き
たけし映画リスペクトがちょっと強すぎる

ところどころめっちゃ好き(ダンカンとか、車で並走しながら…

>>続きを読む

開始10分でもうなんか面白い
阿部サダヲの服とか髪がかわいい
「立ってくれよ新島」とかで哀川翔がぐでんぐでんされてる画がおもろい
こういう画を撮りたいのオンパレードなのかな(傘とか)
久石譲みたいな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事