ヴェニスの商人のネタバレレビュー・内容・結末

『ヴェニスの商人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中世の話。
没落貴族が金が友人の商人に金を借りる。
貴族だか姫だか知らんけど、豊かな身分の人と結婚するための資…

>>続きを読む

シェークスピアすこ。
なんつー物語性。

アルパチーノの演技、
ゴッドファーザーレベル。
安請け合い、適当な約束は、慎みます。

キリスト教とユダヤ教、当時の時代背景が興味深すぎた。セットや衣装が素…

>>続きを読む
台詞や世界観が美しいです。
アルパチーノの演技も素晴らしく、憎悪という感情について考えさせられます。

あとは、投資の恐ろしさにも笑


「徳の高い方は死の床で名案がひらめくそうです」

「指輪を見るまで寝床は別々よ」

・冒頭、ユダヤ人についての字幕説明
 →シャイロックの悲劇を強調
・ユダヤ人を川に突き落とす過激なアントーニオ

>>続きを読む
財産をとられ、娘も戻ってこず、キリスト教へ改宗までさせられ…シャイロックの気持ちを考えると胸が痛い。

シェイクスピアの作品を初鑑賞
登場人物が多く、馴染みのない名前のため途中まで覚えられない
ユダヤ人の迫害の様子を知ることができる作品でもあり、1500年代のイタリアのことがなんとなくわかった気がする…

>>続きを読む

シャイロックに感情移入して見ると、こんなに後味の悪い映画はありません。
利息代わりに人肉を要求する非道な金貸し・シャイロックというイメージがある人も多いと思うけど、実際は違う。
ユダヤ人というだけで…

>>続きを読む
子どもの頃からヴェニスの商人を読んで感じていた違和感の謎が解決。メディアはユダヤ人が支配しているので、いつか作ってやろうと思ってたのでは?
芝居打つので予習
背教者のゲイと異教徒、同族嫌悪
映画でしかできない演出をちゃんとしてる

アントーニオならびにカトリック側から見ると喜劇なのだが、改めて観るとシャイロックはかなり酷い仕打ちを受けている。ユダヤ人差別、また宗教的対立というテーマを含んでいるため、今(特にISとキリスト教国の…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事