あまりにも露悪すぎるデニーロって個人的にすごい新鮮でした。
なんかずっと深み底なし沼みたいなキャラクター演じているイメージだったので、今回のマックスはかなりザ・悪役でいい感じの嫌さだった。
キング・…
ミーム映画。
花火を背景に登場させたり、変なところでズームしたり、カメラ演出が過剰かつ効果音が時代を感じるものを使っており、コメディみたいに感じる部分があった。サイコスリラーに分類される作品だとは思…
「過去を引きずる事は 毎日少しずつ死んでゆく事だ」
ラスト20分辺りからの狂気の展開に一気に引き込まれた。
異常な執着と狂気を演じきったロバート・デ・ニーロの迫真の演技は圧巻で、ラストも美しい。
…
昔有罪になった罪人が家族に復讐しにくる話
テーマはフィアー(不安・恐怖)
逆恨みしてくる知能犯への恐怖もありつつ、そもそも罪人の復讐がなくとも家族自体が不安や恐怖を抱えており、罪人はそれを拡大するき…
人間の複雑な情動や道徳の曖昧さを丁寧に描いていて、弁護士サム家族の内部も不倫や情緒不安定など歪みを抱え、彼らも普通の人で、完全に善人とはいえない人物として描かれています。
これによりフラットな目線で…
このレビューはネタバレを含みます
あらすじは見ずに、いつだかfilmarksでブックマークした履歴から見たのでジャンルも分からず視聴開始。
のっけから不穏な表情と音楽満載。
レントゲン写真のような映像は映画で初めて見た気がして新鮮さ…