シリーズ12作目。カスカベ防衛隊が廃映画館入る。新之助がトイレに立っている間に、仲間はスクリーンの映画に吸い込まれていた。「キートンの探偵額入門」、ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」と同じパターン…
>>続きを読むネットで話題になってたヒロインの正体説。監督は否定してるけど僕もネット民と同じ解釈。というかそう思いたい。
アニメは全て意図して描かれた完全な世界なはずなのに、いろんなミスが重なって、こういった、制…
ラスト意味深すぎて色々考えたけど分からず、したくなかったけど調べてしまった。
正体についての考察とか見ましたが、ほとんど考察ではなく妄想でしかなかったですね。
でも全部監督の描写不足のせいだと思うの…
なんだかしんちゃんらしくないのだが、西部劇としても楽しめる、かも知れない
悪役は根っからのワルでギャグも通じない曲者、封印されてたものの正体はなるほど!と思わされた
ヒロインのタッチが違うのはそうい…
このレビューはネタバレを含みます
ホラー目な導入からの笑っていいのかどうかな展開と物語の説明口調な展開。
メタな本筋なので説明口調な感じになってしまうのは仕方ないのですが、設定が良い分丁寧に描写して欲しいなと思いました。
終盤のカス…
このレビューはネタバレを含みます
初鑑賞です。
クレヨンしんちゃんの映画はいくつか観ています。
感想ですが、乗りきれませんでした。
好きなところもありますが、割りとモヤモヤしました。
①良かったところ
・かすかべ防衛隊
…