遺産相続の作品情報・感想・評価

「遺産相続」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

金に汚すぎる映画ですが、終盤に出てくる今田さんと東野さんがいい感じです。
野々村真が主人公?

今田耕司&東野幸治?

中小企業の社長の遺産相続が50億円?

と びっくりの連続。
Gatt

Gattの感想・評価

3.5
一番凄かったのは小川眞由美の大荒れ一人電話のシーンでしょうか(笑)。ロングショットの神演技!
佐久間良子さんがかなり頑張ってた。
本妻と妾の直接キャットファイトは残念ながら一瞬でした。
無理矢理でドタバタすぎ。基本的に粗い作りな脚本で、見せ場はチェンソーシーンって、ソコじゃない。。。しかもメインキャストなのに野々村真がレベルを下げている。
ま、それなりには楽しめたけど、「遺産相続」が、ネタだけに、もっと凄いのを期待しちゃいましたね。
サコ

サコの感想・評価

2.0
今ちゃんとヒガシノリーが大好きでみた映画。
遺産相続の勉強になりましたww
パッケージの写真が良いなあ、と思ってツタヤで借りてみました。

社長の本葬のあたりから面白さが加速していきます。
ただの遺産の、お金の取り合いじゃない。社長の死をきっかけに、それぞれが今まで蓄積していたいろんな感情が爆発していく。チェーンソーのくだりとかとても良かったです。もうひと波乱あったらもっと良かったな。

妾と本妻の遺産争いがもちろんメインなんだけど、実は野々村真が第二の主役みたいな感じなので、彼のあの下手クソな関西弁を愛せるかでだいぶ印象が違うかもしれない。
あくまで娯楽映画として、期待せずに観ると面白いです。