こぼれる月の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『こぼれる月』に投稿された感想・評価

様々な精神疾患で、苦しんでいる人達を2時間見続けるのは危険。
自分も取り込まれそうになる。

『メランコリア』は観たけどね。
精神疾患を持つ人達の生活。
チャライ男が箸をくわえながら電話のシーンは箸をくわえなくても良い。と思います。
中身がすっからかんで自己中な男の子っていつの時代もいるんだな。
前から気になっていたパニック障害と強迫神経症の実態を知ることが出来た。
青

青の感想・評価

3.0

平坦な流れではっきりした起承転結などない。が、他人事ではない気がするし、勉強にもなる。生きにくいが生きるしかない、登場人物たちの幸せを願いたくなる作品だった。あと、どんな人間にも性が隣り合わせという…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

-
何を伝えたいかあんまりわかんなかったしオチもないけどたぶん誰にでもなっちゃう心の癖
精神障害。

人それぞれ様々な形がある。

わかっているのに抜け出せず苦しんでいる若者達の映像がノンフィクションのようで伝えようとしているのか。

出口が見えない重たい映画だった。

精神障害に苦しむ若者たちの物語。
その映像はとても冷たく、重たい。最初から最期まで。

この物語に救いはない。物語のラスト周辺で光が差し込む兆しはあるが、それは明るく輝いた空間が目の前にあるわけでは…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
ヒリヒリ痛いし、病んでる普通の人たちが一生懸命生きようとする姿が、手作り感満載に表現されているように思う。
syaorin

syaorinの感想・評価

2.3

強迫神経症やパニック障害に悩み苦しみながら生きる若者たちの話。

演技より素な感じで、そこが意外と良かった。
「病気ではなく、心の癖だ」って劇中であったように、誰でもこうなる要素はあると思う。
テー…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

2.8

監督の実体験らしく、実体験だからこその生々しさと、重さ。
こういう人達も実際にはごまんといると考えると見ててしんどくなる。
個人的には映画はエンタメと思ってるので、暗い内容をエンタメに消化してる方が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事