『memo』に投稿された感想・評価

ハロー

ハローの感想・評価

2.8

難しい。なんとなくそのような障害がある人って居るんだって事ぐらいは知っている程度の私にはとても難しい。身近に居たらまた違った感情で観れたのだろうけれども。そういう障害の我が子が居たらどうしただろうか…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

4.5

韓英恵ちゃんと佐藤二朗さんとはじめて出会って、とっても二人を好きになった映画。

とにかくメモを取りたくてしかたのない女子高生ととにかく手が洗いたい親戚のおじさんの物語

それ以外に内容あったかな?…

>>続きを読む
最初のシーンが学芸会のような感じで…見るのやめようかとも思ったのだけど…
佐藤二郎さんが出てきた辺りから、面白くなり、独特の世界観に引き込まれました。
マグ

マグの感想・評価

3.8

佐藤二朗監督

頭に浮かんだ不快感を打ち消すために同じ行動を繰り返してしまう心の病気“強迫性障害”を題材にした人間ドラマ
優しい両親と3人で暮らす女子高生の繭子は、メモを取らずにはいられないという強…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

独特な世界観、
私は心から面白くなかった。

メモ依存の方が本当にいるのであれば失礼な話で申し訳ない。



滑稽さが伝わらない佐藤二朗ワールド。

このレビューはネタバレを含みます

2020/6/5
佐藤二郎の脚本、監督との事で彼がそんなことまでしているとは知らなかった。
メモをとらずにはいられない女子生徒がある日急に現れたおじさんに癒されて心開き、少しまともになっていく過程を…

>>続きを読む
女子高校生はメモをしたくてたまらない。
数学のテスト中も、体育の時間もメモがしたくなる。
森田純

森田純の感想・評価

3.3
人生はしりとりみたいなもの。
今ひきこもり先生を主演中の佐藤二朗さんの監督・主演作です。

俳優・佐藤二朗が監督。
舞台人が作る映画だなぁ〜って感じが漂ってる感じの作品。コレが、佐藤二朗ワールドなのかな。佐藤二朗自身も強迫性障害を患っていたらしく、自身の体験をモチーフに描かれてる。
シュー…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.0

 死期を悟った叔父さんが死に際を知らせに来たのか?あれだけあからさま佐藤二朗的にびょうきだと心配する気も失せてしまいそうだったんだが。そんな叔父さんが英恵の気鬱を払ってくれるのだろうか。
 メモ書き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事