佐藤二郎監督作品。佐藤二郎自身が脅迫性障害を持っているのでどのようなものなのか理解しようとしたがなかなかの難解。でもつねにメモを取らないといけない精神だとなかなかツライはず、鍵を閉め忘れてないかとか…
>>続きを読む難しい。なんとなくそのような障害がある人って居るんだって事ぐらいは知っている程度の私にはとても難しい。身近に居たらまた違った感情で観れたのだろうけれども。そういう障害の我が子が居たらどうしただろうか…
>>続きを読む韓英恵ちゃんと佐藤二朗さんとはじめて出会って、とっても二人を好きになった映画。
とにかくメモを取りたくてしかたのない女子高生ととにかく手が洗いたい親戚のおじさんの物語
それ以外に内容あったかな?…
佐藤二朗監督
頭に浮かんだ不快感を打ち消すために同じ行動を繰り返してしまう心の病気“強迫性障害”を題材にした人間ドラマ
優しい両親と3人で暮らす女子高生の繭子は、メモを取らずにはいられないという強…
2020/6/5
佐藤二郎の脚本、監督との事で彼がそんなことまでしているとは知らなかった。
メモをとらずにはいられない女子生徒がある日急に現れたおじさんに癒されて心開き、少しまともになっていく過程を…
俳優・佐藤二朗が監督。
舞台人が作る映画だなぁ〜って感じが漂ってる感じの作品。コレが、佐藤二朗ワールドなのかな。佐藤二朗自身も強迫性障害を患っていたらしく、自身の体験をモチーフに描かれてる。
シュー…