ヘンリーのネタバレレビュー・内容・結末

『ヘンリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

彼には大切な物は何もなかったんだな。

興味が湧いてヘンリー・リー・ルーカスについて調べてみたら、ベッキーを殺したときだけは涙を流したという。
そこ再現しなくていいの??

実話をベースに映画化した驚愕のサイコ・サスペンス。狂った人達による理由なき殺人と異常行動が「ニンゲンって、何?」と問いたくなる現代の地獄絵図を展開していく。

冷淡で無機質な『サイコ』や『コレクター…

>>続きを読む

なんとなくU-NEXTにあったので視聴
主人公はウォーキングデッドにも出ていた若かりし頃のマイケルルーカー、異様な存在感を放っている

86年に製作された映画
映像の古さとアスペクト比が昔のTVのよ…

>>続きを読む
殺しがルーティン化すると、ここまで淡々とできるんだなって感じがする
妹、何が何でもヘンリーと致したすぎるやろ。兄死んだ日だぞ。だから死ぬんよ、、

すごく出来が良いわけではないのに観てしまう映画。
殺人が日常の行動になっている男。
その数は尋常じゃない。
また、性的に不能?を暗示しているのかと中盤の場面で思って、ラスト近くでは、まさかの純愛?と…

>>続きを読む

想像していたより激しさは無いものの、淡々と日常の一部として殺人をしているのが恐ろしく、冒頭の次々と流れる惨殺死体のカットも印象的でした。
かといって、これだけの事をしているのに主人公ヘンリーを嫌いに…

>>続きを読む
ビール
飲みに行こうぜ

のノリで殺しまくる

捉えどころはないが、淡々と
面白い。


実際、300人殺してる連続殺人犯

アメリカ. 1986年公開

連続殺人犯としてアメリカ犯罪史上にその名をとどろかす実在の殺人鬼ヘンリー・リー・ルーカスを描いた作品。

なんだかフワフワとした独特な雰囲気の映画。
大筋はあるが、なん…

>>続きを読む

解説のところに「流血や残虐シーンをほぼ排し、連続殺人鬼の生態を淡々と…」って書かれてるから気楽に観てたけど、禿げ散らかした男が自分の妹にエロちょっかい出したり、シャツで首絞めて犯そうとしてるシーンは…

>>続きを読む

 実在した大量殺人鬼、ヘンリールーカスの日常を描いた映画。
 大胆に省略しつつも、何が起こったのかは大体分かるという殺害シーンが良かった。まあ省略しなくてもルーカスは基本的に首捻り一発で人を殺すので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事