バードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バード』に投稿された感想・評価

先日、初めて日本人の女性サクソフォン・カルテットのポップなコンサートを聴きに行ったのですが、なんとなく物足りなさを感じて帰って来てコレを借りに行きました。
同じ楽器なのだろうか?と感じる程の暗くて重…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.5

伝説のジャズマン、チャーリー・パーカーの伝記映画。
3時間弱、ほぼジャズのセッションが流れるので、ジャズ好きには堪らないかも。

奥さんの髪型で過去と現在の区別はつくけど、結構、頻繁に回想されるので…

>>続きを読む

モダンジャズやビバップの創始者である伝説のサックス奏者チャーリー・パーカーの半生をクリント・イーストウッドが描く伝記映画
チャーリーを演じたフォレスト・ウィテカーの怪演は流石のモノ
3時間近い長尺で…

>>続きを読む
裕次郎

裕次郎の感想・評価

3.8

イーストウッドが撮ったチャーリー・パーカーの伝記物。

他の方のレビュー読むとやはり長尺と平坦さと時系列ジャンプの難解さにやられている。私も何か見疲れて、中断しながら日を置いて鑑賞。

事実婚のチャ…

>>続きを読む

「ちょっとしんどい」

重厚JAZZ映画ですが、全然JAZZ知らない人はよくわからないんじゃないでしょうか。ステージでシンバル投げつけられたシーンも「なんで?」て思うよね。演奏シーンもパーカーの音だ…

>>続きを読む
なぎ

なぎの感想・評価

2.5
長尺かつ時系列の入れ替えが多いためいまいち乗れずに終わってしまった。もう少し盛り上がりが欲しかった。
レク

レクの感想・評価

3.3

ジャズ好きのイーストウッドが撮った"モダン・ジャズの父"チャーリー・パーカーの伝記映画。

酒とドラッグに耽溺し、自殺未遂から精神病棟へ収容される。
内容は兎も角、時系列を入れ替えて161分の長さは…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

ジャズ映画としては音楽の嗜好が合わなかったせいもあり正直満足できなかったが、ジャズ奏者チャーリーパーカーの軌跡を描いた伝記映画としての見応えは十分あった。

未視聴と思ってレンタルしたのだが、プレイ…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

2.0
音楽家として偉大な功績を残したチャーリー・パーカーの壮絶な人生を赤裸々に描く。決して美談ではない。

15歳の時から麻薬中毒であったジャズサックスのレジェンドプレーヤー、チャーリー・パーカーの伝記的作品。
監督はジャズ愛溢れるクリント・イーストウッド。

過去の名演のサウンドを織り交ぜながらフォレス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事