このレビューはネタバレを含みます
2020/04/10に鑑賞済みですが、宇宙を題材にした大作が観たくなり再鑑賞しました。1970年、トム・ハンクス演じるベテラン宇宙飛行士ジム・ラヴェルは月面探査船“アポロ13号”に、2人の同僚、ビル…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
凄かった
アクシデントからの手に汗握る緊張感が凄くて、最後の通信が繋がってパラシュートが見えた瞬間に思わずほっとして泣いてしまった。
これが実話なんだから尚更凄い、本当に3人とも宇宙飛行士が無事に…
アメリカ人の開拓精神が宇宙への出発を掻き立てる
すでに月への着陸への興味が薄れているなか、船長トムハンクスを乗せたアポロ13号が月へ向かう。
地球でのドラマの描き方が月への期待感がなく、アポロ13…
1970年、アポロ13号の事件がノンフィクションなのに驚かされた。
実際NASAは、機内にある物で破損場所を補うとか…本当にすごい!
宇宙に行けなかったクルーは残念だったが、ちゃんと活躍の場があって…
このレビューはネタバレを含みます
アポロ13号の爆発事故の実話をもとに描かれたストーリー
アポロ11号12号共に月面着陸に成功し、次の13号の宇宙飛行士にジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニー…
このレビューはネタバレを含みます
栄光ある失敗。リアリティの高さに引き込まれ、結末を知っていながらも、ラスト3分間の緊張感は圧巻。成功と知った瞬間の喜び様に感動した。「何が幸いして家に帰れるか分からない」——今回はケンが任務から外れ…
>>続きを読む(C)1995 Universal Studios. All Rights Reserved.