アポロ13に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アポロ13」に投稿された感想・評価

ミント

ミントの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

また実話系を見てしまった...
トムハンクスやケビンベーコンが好きで評価も良いので間違いないと思い鑑賞

登場人物の演技も素晴らしく、ハッピーエンドなので良かった

私はフィクションのこんな所が好き…

>>続きを読む

「実によくできています」

今見ても遜色ないCGと無重力シーンがスゴい。アメリカ人大好きな「同胞は見捨てない」系。絶体絶命宇宙飛行士達と顔も知らないヒューストンのクルー達とのやり取りの中で、ゲイリー…

>>続きを読む

ノンフィクションなんだけど
自分にとっては正に絵空事に思えて、ノンフィクションなはずなのにぼんやりとしかイメージできない
ただ緊迫感、絶望感ははっきり伝わってくる
ノンフィクションが故に最後から結末…

>>続きを読む
アポロ11号から16号までの月面探査船計画でただ一機月に到達できなかったアポロ13号、その絶体絶命の危機と地球への生還描く人間ドラマ。

実際に起きたアポロ13号の事故を題材にした映画ということだが、正直あまり面白くなかった

アポロ13号の乗員が事故から奇跡的な生還を果たしたことはもちろん素晴らしいことではあるけれども、生還を可能に…

>>続きを読む

あらゆるものを削減して、ただ生還することだけをチームワークで乗り切る。そんな素晴らしい映画だった。各俳優も若くカッコよく、特にいろんな映画で観てきたゲイリーシニーズはクールだった。この時代の宇宙物と…

>>続きを読む
蘭奢待

蘭奢待の感想・評価

3.0

じっくり観たのは初めてかも知るない。実話ベースの作品。1970年のアポロ13の事故当時は知るべくも無いが、宇宙からの帰還というスリルは、漂流譚などサバイバルものなどと同じくして好物。13号と言う不吉…

>>続きを読む
Kiko

Kikoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

Howcome I’ve never watched this before! I was amazed how they managed to go to space with that chea…

>>続きを読む
-score-
・まあまあ楽しめた[★3]
-story-
・月に向かったけど故障しちゃって戻ってくるお話
-memo-
・まさに輝かしい失敗
・超豪華キャスト陣
・エドハリスの男泣き
mtzw

mtzwの感想・評価

2.9
1996アカデミー賞「視覚効果賞」ノミネート

想定外の事故、諦めない協力
>|

あなたにおすすめの記事