火垂るの墓のネタバレレビュー・内容・結末

『火垂るの墓』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こちらも金曜ロで視聴。けっこうまえからやっているらしいが自分は毎回見逃して今回はじめての視聴。これを見たあと評価を見ると自分と全く同じこと思ったフォローさんのデビュー見つけて参考書にしながら書きまし…

>>続きを読む

初見です
必ず泣ける戦争映画と聞いてたので泣く覚悟で見たけど色々想像と違った
子供の頃にというか昭和の感覚で見たら単純に戦争と冷たく当たる叔母さんせいにして健気に生きた兄妹可哀想と手放しで号泣出来た…

>>続きを読む

観たら落ち込むだろうなぁと思いつつやっぱり終戦の日に観たい、これを逃すと観ることがないかもしれないと思って鑑賞したら案の定落ち込んだ笑。
高畑勲監督が清太は現代っ子っぽいと仰っていて、非常に納得した…

>>続きを読む
観て辛くなる→解る。

戦争はよくない→解る。

そのために防衛予算を減らしましょう→意味わからん。

仮に旧日本軍が圧倒的な軍事力を有していたなら、清太も節子も死んでないわけで…

何気に初めて観た。なんとなく最後どうなるのかは分かってたけど、経緯は全く知らんかったから楽しめた。
お兄ちゃんは仕事とかできんかったんかな?それか、家事ぐらい手伝えばよかったのにって思った。
おばさ…

>>続きを読む

星なんてつけられず

最近テレビで入ってなくて、久しぶりにやってたので鑑賞。
小学校では本があって包帯巻き巻きのお母さんがトラウマなるくらい衝撃的で、そなあとはテレビでちょこちょこ見てたけど節子がな…

>>続きを読む

ネトフリにあったので初鑑賞。
とは言っても、金ローのあと感想もたくさん流れてきていたので展開はわかりつつ。
自分の周りの平和が薄い氷の上に立つようなものである気がして怖くなる。
  
西宮のおばさん…

>>続きを読む

ETV特集の高畑ノートの回を見たもんで、久しぶりに見たけどもうオープニングから辛くて休み休みでしか見られなかった。爆弾に怯え、飢えて力を失っていく節子にいまパレスチナの子どもたちを思い出さないわけに…

>>続きを読む

前にTV放送したとき(7年前?)初めて見て、泣いた記憶。見るの迷ったけど、展開を知っていたからか今回は落ち着いて見ることができた。

清太は一生懸命だったけれど、子どもだけで生活するなんて無理に決ま…

>>続きを読む
二度と観たくない、それくらい辛い映画

今の私に出来ることは、この時代の悲惨さを痛感することくらいしかないのが現実

あなたにおすすめの記事