インドの父ということでバップーと呼ばれていたMohandas Karamchand Gandhiが最強の構ってちゃんだとすると、このパパは最強のネグレクト、いや、ネグレクターという言い方が正しいのか…
>>続きを読むローマ法王に選ばれたくないと思う枢機卿たち
選ばれたい人ばかりだと思っていたが、実際はそうではないのか?という思いも
また、誰が選ばれるかの賭け事も巷ではされているのかと思った
人前でスピーチす…
『教皇選挙』『2人のローマ教皇』と
立て続けにローマ教皇ものが当たったので勢いで3作目。
正直これはFilmarksの評価も低めだったし賭けだったけどいや観て良かったな?!
『教皇選挙』の時はコ…
コンクラーベというか法皇というかキリスト教というかそれぞれに対するちょっとすかした風刺コメディってところなんでしょうが、いかんせんおもしろさが全然伝わって来ないんですよね。バレーボールのところなんか…
>>続きを読むハートフルドラマやコメディと紹介があったけれど、全然コメディじゃなかった。邦題も合ってない。
結末も予想外で、正直言ってガッカリ。コメディとは?と思った。悪い意味での裏切りの結末だった。
赤と白のコ…
ローマ法王に選ばれた重責に負けてしまう主人公とそれに翻弄される周囲の人物を描いた作品
結果として新生ローマ法王のお言葉を待つ民衆の前に立ち、話をするに至るもののバッドエンドに終わる
自分には…
ドロドロな『教皇選挙』とは対照的に、全く野心のない平和なコンクラーベ。むしろ「選ばれませんように」と皆が願っていて笑ってしまった。タイトルもローマの休日と上手くかけてますね。
教皇だって決して神様で…