ローマ法王の休日の作品情報・感想・評価・動画配信

『ローマ法王の休日』に投稿された感想・評価

linus3
3.0
このレビューはネタバレを含みます

栄光の座
枢機卿なら誰もが望むのではと思われる
最後の主人公の判断は簡単に無責任とも言えないと思う
(ストーリー上、なぜそれまで名前が上がっていない主人公が急に得票が増えたのかの疑問は残るが)
選挙…

>>続きを読む
とり
3.5
このレビューはネタバレを含みます

途中まではものすごく良かった。
これ当たり映画じゃね?ってテンション上がったんだけど、中盤くらいから雲行きが怪しくなってきて、最後あちゃーみたいな。

ほんと邦題がうまいなって思いながら観てたんだよ…

>>続きを読む
rei
5.0
最後の最後まで、シニカルに描かれた良作。
そりゃ、重責だし、誰しもがYES!喜んで〜って訳ではないはず。

鋭い視点で面白かった。
ナンニ・モレッティ監督・脚本・製作のイタリア・フランス映画。法王選挙(コンクラーヴェ)で次期法王に選出されるが、プレッシャーからローマの街に逃げ出す。  シャンテシネにて
肴
3.5

ながら見しちゃったから最後「?」ってなっちゃったけど、法王も一人の人間なんだよってことが言いたかったんかな……?
最初の、候補のおじいちゃん達の選ばれたくない心の声漏れてるとこと、選ばれて発狂して机…

>>続きを読む
題名だけであらすじをみずにみちゃいました。うんうん嫌なことあるよね。法皇といえど人間、人間から神になるなんて恐ろしいよね。最後は衝撃でそこまでせんでいいんちゃうとおもっちゃいました。
教皇選挙を観てからコンクラーベをテーマにした映画を他にも観たくなって観た一本 やっぱ重圧とか責任の重さとか耐えかねるよなぁ コメディタッチとは言えちょいしんどさを感じた
1.9
このレビューはネタバレを含みます
何も知らずに、タイトルだけでほっこり系かと思い鑑賞。
途中までは良かったけど、最後の衝撃で消化不良。
ある意味私の中で伝説となった。
このレビューはネタバレを含みます
教皇に選ばれてしまったおじいさんが重圧に耐えられない無理ーって脱走する映画。脱走先で色んな支柱の人達と接して教皇頑張るぞ!かと思いきや最後まで嫌だと言って役職から逃げ切ったのはいっそ清々しい。
towa
3.3
全体的にゆったりした作り
ピンと来なかったけど、チェーホフは良かった

あなたにおすすめの記事