超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』に投稿された感想・評価

YAMAphs

YAMAphsの感想・評価

-
2019年1月22日鑑賞。
新宿ピカデリー。
マクロス爆音映画祭。
maki

makiの感想・評価

4.0
初マクロス。マクロスは歌のライオンぐらいしか知らなかったけど楽しめた。
CGなしのセル画のみでこのクオリティって凄すぎるよ。
主題歌の愛・覚えていますかいい曲すぎる。
マクロスシリーズ観てみようかな。
290jap

290japの感想・評価

3.0
【2024-17】ライブ音響上映 特別価格2500円
リアタイ以来2回目
ミフネ

ミフネの感想・評価

3.9

ライブ音響上映のチケットが懸賞で当たったので見てきました。タダで見てきたぜ✌️
コンサートやライブの音響に近い上映形態との事で、スクリーンの前にデカいスピーカーが置いてあり
いつもと違う光景に期待し…

>>続きを読む

忘れないうちに。今アニメのマクロス7を追っていて超時空要塞シリーズにはまだ入れていないけど観てきた!
絵が本当にすごい、40年も前にこれだけ細かくて迫力あるものがあったなんて… きっと同じものを今作…

>>続きを読む
涙無しでは見れません、ラストのシーンは本当に心揺さぶられました。
初マクロスが初代で良かった、続編も観ます。
レュー

レューの感想・評価

4.0

初マクロス。
歌とかアイドルがテーマとは聞いていたけど見るのは初めて。
ロボット物にアイドルとか邪道でしょって思っていたけど、ごめんなさい面白かったです。
元アニメを知らないと多少の不明点はあるし8…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

3.5

1982年に放送開始されたテレビアニメ『超時空要塞マクロス』の劇場用長編。

☆細かい描写

機体や計機のメカ描写や、背景画はちょっと並ぶものが思いつかないくらいに精密である。さまざまな岩の陰影も、…

>>続きを読む
歌と凄い作画とSFストーリーを同時に見れてメカニックデザインに惚れ惚れして満足

これはメガゾーン23の時もそうだった

最終決戦の作画と演出が驚異のクオリティ
奔放な一条君が、ミンメイとお忍びデート、早瀬との地球でのおままごとに興じる等、恋愛パートの比重が大きい
マックスとミリアが戦場で出会って惹かれ合い、ミリアの素…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事