渚にての作品情報・感想・評価・動画配信

『渚にて』に投稿された感想・評価

オッペンハイマー関連作品。

みんな粛々と現実を受け入れていて実際世界が終わる時はこんな感じなのかなと真に迫っている感じがありました。

たまには名作でも観ようじゃないかぁ~。
第1回:渚にて
(2回以降の予定は、特にありません!)

第3次世界大戦後のお話…。
えっ!そんな映画だったの!!!とビックリ!
どうやら地球上の北半分が絶滅…

>>続きを読む

人類の終焉を描いているのに予想に反して全体的に穏やかだった。
取り乱すシーンもほとんどなく、パニックに陥いる群衆もいないのが逆に胸に響いた。

グレゴリー・ペックだけでなく、エヴァ・ガードナーやフレ…

>>続きを読む

核戦争後、一部が生き残った南半球にも放射能が、という人類の終末を描く。

核戦争を回避できなかったのかというやり取りはあるものの、もはや起こってしまったこととして受け入れるしかないという描き方が衝撃…

>>続きを読む
Arata

Arataの感想・評価

4.0

前々日、ベルファストを再鑑賞。
その際に、彼らは新天地としてオーストラリアへの移住も検討しているシーンがあり、今作を思い出す。


60年以上前の作品なので、ネタバレ表記にはしていないが、大いに内容…

>>続きを読む

登場人物たちが皆、秩序を保って穏やかに黄昏を受け入れているのが印象的だった。

物語では悲しい最後を受け入れるしかない人々の様子を見せながら、鑑賞しているこちら側には未来と希望を投げかけてくれる。素…

>>続きを読む
凪

凪の感想・評価

3.8
ネヴィル・シュート原作。

誰もいなくなった街の映像は圧巻ですが、とても悲しい。

「死を思うこと」自体は悪くないと思います。ただし、生きることの尊さが分かるなら。

よくある人類の終末を描くような物語では終末に伴うパニックやサスペンスと人間の負の側面が強調されがちがであると思うのだが、この作品は避けられない終末を前にして登場人物の各人がそれぞれの思う最善の在り方…

>>続きを読む
はつか

はつかの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ジュリアンの良さがあの女には分からんのでしょうな!
愛する対象は人間でなくとも、
CHAKKI

CHAKKIの感想・評価

4.0
悲しいなあーーー。
誰もいない街並みが印象的だな。
グレゴリー・ペックかっこ良すぎるな。
>|

あなたにおすすめの記事