ホラ吹き太閤記の作品情報・感想・評価・動画配信

『ホラ吹き太閤記』に投稿された感想・評価

さすがにセット凄すぎ。朝鮮人参ほしさに出兵しようというノリのこの映画のくせしてさすがに人の生き死ににも同じノリでやれないのは戦中派が作ってる映画だからね。とはいえ男めかけから軽く抜け出すのがスーダラ…

>>続きを読む

クレージー喜劇の多くは、現代社会においてそれこそ戦国武将のごとく生き馬の目を抜く活躍をするからこそエンタメとして成立していたが、戦国時代となるとごくごく当たり前のことをやってるようにしか見えない。

>>続きを読む
日本歴史上最大の出世物語は太閤記だと思うが、桶狭間で終了では物足らない。多分続篇無しの理由は、役柄ピタリの植木等を生かしきれなかった古澤憲吾監督の責任であり、凡作という他無し。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.5

BS11一月に亡くなった無責任艦長タイラーシリーズの原作者吉岡平さんを遅ればせながら偲んで。子供の頃からドリフやひょうきん族世代ながらもクレイジーが好きっだ自分には彼の作り出したパロディは本物に見え…

>>続きを読む
いろんな価値観があると思うけど、私はこの映画を見ると元気がもらえます‼︎
enter

enterの感想・評価

3.8
予算かけたねえ笑 続編あったら良かったのに。

植木等の返事がイイ。
元気出る映画。
植木等、秀吉の役としてゴマすり。
しかし、返事のきちんとできた人でした。
ジャンポケの斉藤さんの100倍大きいはぁーいでした。
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0
植木等の「ぶわーといこう!!」を聞くと元気が出る。思ったよりは面白かった。植木等の秀吉、浜美枝のねねで大河ドラマ作って欲しかったなー!

(翁と見た映画)
植木等さんが木下藤吉郎、ハナ肇さんが信長。

何となく退屈でした。何故かな〜?知ってる話たからかな?
正月なんかには、お目出度くて良いかもしれない。ご高齢の方にも喜ばれそう。

おもしろかった!話はストレートでわかりやすい。ノリも明るい!古澤健吾作品がやっぱり好みだなぁ〜。
つーかね、オーディオコンメンテイタリーが浜美枝で、かなり素敵だったわ〜。クレージー作品と007の時の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事