パブリック・エネミーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パブリック・エネミーズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「右を見て、左を見て」

アナウンス「見かけたら捜査局か地元の警察へ」

映画館で強盗の打ち合わせしてたらあかんやろ。
で、映画始まったら帰るんかい!

豪華キャストかつメインキャストは美形揃いながら、単なるスター映画にならないのはさすがマイケル・マン監督。
2000年代半ば~後半の流行りというのもあるかもしれませんが、どことなくドキュメンタリー風な…

>>続きを読む
Lila
3.2

終始マイケル・マンだなー!という印象の映画。男目線だけで構築された世界線で、男の美学と妄想を高純度で表現しています(一応褒めてますw)。

構図はヒートとほぼ同じ。ストーリーやキャラクターの無さも同…

>>続きを読む
盆栽
3.6

時代の美学を刻め


 マイケル・マン監督による、1930年代アメリカを席巻した実在の銀行強盗ジョン・デリンジャーの姿を描いた犯罪ドラマ。禁酒法時代の終焉を背景に、アウトローが“英雄”としてもてはや…

>>続きを読む
kei
3.3

このレビューはネタバレを含みます

ハードボイルドだなぁ。
伝記物なので過度なシーンはなし。
捜査官、あのあとなんで自殺してしまったんだろうか。
過去鑑賞記録。
ジョニデvsチャンベー。ドン・フライも出てた。
3.7

さんきゅーマイケルマン

カメラの動き方や、手ブレを多用する感じに、ドキュメンタリーや20世紀末の東アジア映画みたいな没入感があった。また、セオリーより近い画も印象的だった。どちらも良くある演出技法…

>>続きを読む
calro
3.6

社会の敵と呼ばれた実在した銀行強盗ジョン・デリンジャーの豪快で破天荒な半生を描いた作品。銃撃戦の迫力は固より、ジョニー・デップの色気と男気と、対峙するクリスチャン・ベールの誠実なキャラクターと、デリ…

>>続きを読む
大恐慌時代のギャングもの

シンジケート
この言葉の出てくる映画とりあえず見まくりました

少し地味目ですが骨太で重厚
マイケルマン監督らしさは堪能できます
AKITO
3.5

一九三〇年代アメリカ。ジョン・デリンジャーは、収監と脱獄を繰り返しながら、仲間たちと銀行強盗を成功させてゆく。しかし徐々にFBI捜査班の包囲網が迫り、またより大規模な組織犯罪の台頭によって、デリンジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事