パブリック・エネミーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パブリック・エネミーズ』に投稿された感想・評価

大恐慌時代のギャングもの

シンジケート
この言葉の出てくる映画とりあえず見まくりました

少し地味目ですが骨太で重厚
マイケルマン監督らしさは堪能できます
AKITO
3.5

一九三〇年代アメリカ。ジョン・デリンジャーは、収監と脱獄を繰り返しながら、仲間たちと銀行強盗を成功させてゆく。しかし徐々にFBI捜査班の包囲網が迫り、またより大規模な組織犯罪の台頭によって、デリンジ…

>>続きを読む
chieg
3.6

このレビューはネタバレを含みます

公共の敵、社会の敵
という意味で使われる、ギャングや汚い政治家に対して呼ぶ呼び名で使われるらしいねー。
実話に基づく映画で、ジョニーディップがとにかくかっこいいなー。
実話なので驚くこともなくシリア…

>>続きを読む
何がいいとはっきり言えないけどなんか好きな映画。
デリンジャーという実在の人物を描いてるので惹かれるのだろうか。
「赤いドレスの女」
この見たままの言葉かつ比喩的な言葉に当時ワクワクしてたな。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョニー・デップ史上一番かっこよかったかもしれない。ジョン・デリンジャー、漢気が過ぎる。
ジョニデとクリベという大好きな二人のスマート紳士頂上決戦。
この長尺作品内で二人が唯一、たったの一度顔を合わ…

>>続きを読む
naka
4.0

銀行強盗と脱獄を繰り返す犯罪者、現代でもそんな人間がいれば一部の民衆はもてはやすだろう。
ジョン・デリンジャーの危険な色気とカリスマ性はさすがデップ。
犯罪者なのに応援したくなる、恋人と逃げ切ってく…

>>続きを読む
JB
3.8

実在の銀行強盗、ジョン・デリンジャーを主人公に描かれた、マイケル・マン監督によるクライム・サスペンス。かなり骨太で面白かった。

この時代のロングコートにハットというファッションがもう大好き。スタイ…

>>続きを読む
ジョンデリンジャーという実在したギャング
新聞でパブリックエネミーと言われ警察に追い詰められていく

監督もキャストも一流で楽しめたが中盤少し眠くなってしまいました

先日アマゾンプライム
「パブリック・エネミーズ 」を観た。
2009年作 アメリカ 視聴時間141分

「ヒート」「インサイダー」のマイケル・マン監督が、伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーの半生を…

>>続きを読む
3.5
犯罪者側が主人公の場合、どこかに愛すべきポイントがあるとよいのだが、彼がジョニーデップであること以外はその点が乏しくて少し苦労した。

あなたにおすすめの記事