ヴァージル演じる
エド・ハリスが監督主演だが
作中ではヴィゴに
花を持たせているのがなんとも粋
そしてそのヴィゴ演じるエヴェレットの
寡黙でしたたか、かつ常に一歩引いた
立ち振る舞いがかっこよすぎた…
アパルーサの決闘
2008年/西部劇・ドラマ
出演/ウィゴ・モーテンセン、エド・ハリス
銃でドンパチする系の西部劇ではない。
保安官殺しの悪党を追いつめて逮捕する、保安官エド・ハリスはある女の事を…
エド・ハリスって監督作あったのか。
「ウエストワールド」でもそうだけどカウボーイ姿は様になるよねエド・ハリスって
それほど西部劇に思いれがあるとは思えないけど様式はしっかり押さえていて美術も良くて何…
暴力と恐怖に支配された町アパルーサに現れたのはふたりの保安官。戦いと友情を描いた西部活劇!
画面がおじさんとおじいちゃんだらけです、激渋。
見ているだけでおじいちゃんの匂いがしてきそうな映画でした…
memo
レネーが残念なオンナで個人的に悲しいような、珍しい一面を見られて良かったような。いつもの良さはあまり発揮されず。
走ってヴァージルに駆け寄るシーンは、悪魔のいけにえでの好走を思い出させる良…
「愛を追うのは男だけ」
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』では敵同士を演じたエド・ハリスとヴィゴ・モーテンセンが本作では保安官コンビ。そして悪役にジェレミー・アイアンズ……って、何このイケオジ…
もはや滅びそうなジャンルである西部劇だが、何とか年に1,2作程度は製作されている。
そんなジャンルにエド・ハリスが監督として挑む。
無法の町アパルーサにやって来た二人の保安官ヒッチとコール。
そこ…
エドハリス、ヴィゴモーテンセン、ジェレミーアイアンズと、渋いイケオジ3人による西部劇人間ドラマ。
それだけで興味をそそられる方も多いはず。
魅力的でないヒロインと、エドハリス演じるキャラクタ…
雇われ保安官を生業とする凄腕のガンマンとその相棒が無法者の横暴に悩む町の保安官となり秩序を取り戻そうとする姿を描いた西部劇。
デヴィッド・クローネンバーグ監督の「ヒストリー・オブ・バイオレンス」で…
周りに馬鹿な奴しかいなくてエヴェレットが気の毒。アリーはある種痛快だけど、ヴァージルは残念すぎる。
1番腹が立ったのはエヴェレットに対して
"お前がオレに敵わないのは感情に動かされるからだ。情けは命…