四月物語の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 春の透明感、緊張感、ワクワク感が詰まっている
  • 松たか子と岩井俊二の瑞々しさが印象的
  • 主人公のまっすぐな生き方が素敵
  • 桜の花吹雪の美しいシーンが良い
  • 初々しくて優しい雰囲気が心地よい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『四月物語』に投稿された感想・評価

5.0
些細な仕草に登場人物のこれまでの人生を感じられて本当にその人が生きてるみたいに感じた
日常生活をこんなに美しく映し出せるなんてすごい

ありそうな風景を岩井俊二さんらしい映像で美しく表現されていた。好きだなー、この感じ。(キュンって感じ)
松たかこさんのリアルファミリーが出てたり塩見さんや光石さんが出てるのも嬉しい。あと津田寛治さん…

>>続きを読む
3.5

憧れる人に会いたい一心で上京するのは自分だと到底できなそう。映画ができた当時では今と違ってSNSで人の動向を見れないだろうから卒業が結構切実な話だったんだろうか。
先輩のバイト先を特定して通うことか…

>>続きを読む
Guna
3.4
このレビューはネタバレを含みます
恋愛の物語における起承転結の起だけだけれどそれで満足な映画。
観る者に、懐かしく期待が込み上げる感情をたち現せながら、淡くソフトに時間が流れていった感覚
mi
-
手持ちとクレーンでの撮影が印象的な作品
篠田昇さんの撮影が好きなのかも
taro
3.8

ありとあるゆる4月の感情が押し寄せてくる、ネガティブなまのもポジティブなものも。自分は4月にあまり良い思い出はないし、大学で上京した時もこんなワクワクした気持ちはほとんどなかったけど、このなんとなく…

>>続きを読む
AM
4.0
最初は映像に感想を持ってかれるかな思ったけど、松たか子の可愛さにやられました。
めちゃくちゃほっこりします。
映像もえぐいです。
咲良
-
光が柔らかくて、白っぽい埃っぽいそんな色作りが好き。目も光の反射でキラっとしてる。映像が美しくて見惚れちゃうな
mmmi
5.0

一番好きな映画です。

大きな波のない映画だけれど、だからこそいいんです。

とりとめのない日常の中の、スリリングな場面ほっこりする場面と、どのシーンも無駄のなく好き。

桜と花嫁と引越しと入学式と…

>>続きを読む
犬
4.0
告白で冷徹な松たか子を見た後に、ほっこり松たか子が見たくなってこれ。これを初めて見た高校生の時と今、比べると見方がだいぶ変わったな。

あなたにおすすめの記事