ハードウェアの作品情報・感想・評価

『ハードウェア』に投稿された感想・評価

『カラー・アウト・オブ・スペース』で見事な復活を遂げたリチャード・スタンリーの出世作。
序盤の世界観の説明やキャラ設定は良かったのですが、殺人ロボとの死闘が結局アパートの一室で終始するのは面白みに欠…

>>続きを読む
センスと終末ロボ世界への憧れだけで走り続けた快作。素晴らしかった。

機械モンスターと、鉄が喰いこみ刃物で切断される機械トラップ系人体破壊、赤い色彩のポストアポカリプス世界と、ジャンルの組み合わせが上手くて唯一無二な感じ。やっぱり手に入るならブルーレイで欲しかったな・…

>>続きを読む

 ‶人は救うべからず”

 トレジャーハンターらしき人物が汚染区域で拾ったアンドロイドの頭部を、ある男が買い取る。で、そのアンドロイドの頭部がどうやったのかは知らないけれど、体のパーツを手に入れて復…

>>続きを読む
荒廃した未来を一点突破で表現する美術と電子画面に気合の入ったロボ映画
逆光を重視したアトラクション性の高い照明が好印象
男は役立たずで絶望リスカ、女はブチ切れて戦う!
茜

茜の感想・評価

2.3

核戦争によって砂漠化した世紀末感満載の地球が舞台。
高温多湿の荒廃した世界にスチームパンク的なSF要素が加わったビジュアル面は本当に大好きなのだけど、それだけに心から楽しめなかった事が惜しいし悔しい…

>>続きを読む

主人公が砂漠で集めた部品が実は殺人ロボットのパーツで、自己再生して襲いかかってくる話。久々にこんなクソ映画を観た。『ターミネーター』と『マッドマックス』と『ブレードランナー』を混ぜ合わせたような内容…

>>続きを読む

楽しそうだったから借りてみたけど、楽しかった(笑
いや注釈は必要で、B級映画を好きな人ならちゃんと楽しめると思う。

なかなか海を越えたB級映画って、なんだかんだよくできている(B級ともいえないお金…

>>続きを読む
jack

jackの感想・評価

2.8
90年代にしては編集のスタイルが古い、かな…?
終盤の字幕の「バカヤロー!」とか、シャワーのアップとかは爆笑ものなので見て損はしなかったです

イギリス産の近未来SF。砂漠で拾った鉄くずが実は殺人ロボットのパーツで、そこら辺の物で自己修復して人間に襲いかかってくるのだが?!サイケな映像でそれっぽく表現してるけど内容がスカスカ。久々にアサイラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事