害虫のネタバレレビュー・内容・結末

『害虫』に投稿されたネタバレ・内容・結末

男を引き寄せるフェロモンのような
男を惑わす甘い香りを放つ蝶のような
意味がわからない映画。
が、今をときめく宮崎あおいの存在感は印象的だった。

この映画は火炎瓶を投げ込む前が前半で投げ込んだ後が後半だと思ってる。
投げ込む前は宮崎あおいになんの罪の意識もないが、火炎瓶を投げ込んで初めて罪の意識が生まれたからだ。

そして、その罪から自分を許…

>>続きを読む

どう見ても中1には見えない。

家にも学校にも居場所がない不遇な少女な話かと中盤までは思ってたけど、母親がわが娘を本能的に恐れているかのような態度や小動物虐待、教師との異性関係など少女が男を呼び込ん…

>>続きを読む

公開時以来、約20年振りに鑑賞。
凄まじいほどの冷徹さ。非情な世界でハードボイルドに生きていかざるをえない少女の物語。

ナンバーガールの「I don't know」が流れる中、火炎瓶を作るシークエ…

>>続きを読む

あの娘の本当 オレは知らない
あの娘のうそを オレは知らない

(2回目)+0.6
・サチ子が電球を変えるシーン。
制服のスカートより上を映して、肌しか見えないアングルにとても少女を感じさせられる。…

>>続きを読む
悪徳〜の手紙→放火→恐怖、後悔=害虫
10代の頃見たら絶対悪影響受けてる

教室内で笑顔の女子高生達に取り囲まれる無表情の宮﨑あおいというパケ写に不穏な展開を想起させる題名、主題歌ナンバガ提供という点に惹かれ鑑賞。脇を固めるバイプレイヤーの層の厚さが凄い。たまの石川さんも出…

>>続きを読む

ここまで説明がなく、見ているこっちに丸投げしてる映画も珍しい。
何が害虫なのか??主人公なの??主人公の意図と反して惑わされたり、連んだりしてしまう周り?それを探してひたすら見ていたけど、ずっと分か…

>>続きを読む

主人公はとても魅力的で私自身作中で13歳なのにと言われるまで設定上何歳なのか全くわからなかった。むしろ高校生くらいの話だと思っていた。魅力的であるが故に悪い大人に声をかけられるし、時には引っかかる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事