面白いしかっこいノワール映画だと思うけどちょっと難しかったかな
重要な登場人物は3人だけなんだけど結構登場人物が多く場面転換もまあまああるため私は話がこんがらがってしまったなっていう印象
50年代…
ナイト・アウル・カフェの虐殺事件を契機に3人の刑事達がそれぞれのやり方と信念で事件に迫る
そして新たに起こる殺人事件と浮き彫りになる警察内部の腐敗
点と点が線になる 全てが交差するサスペンス!脚…
最初は登場人物が多すぎてこんがらがってたんだけど、だんだんついていけるようになった👀
ダドリーが黒幕でジャックが急に撃たれたとき、びっくりしすぎてえっ!って声出ちゃった😂
そして巻き戻してもう一回…
いろんな事件が交差してるし、人の名前も全然覚えられないでずっと頭ん中ごっちゃになってた。でもバドとエドが手を組んでからはテンポが良くなった印象。序盤にダドリーがエドに出した問いを最後行動で答えを出し…
>>続きを読む人死にすぎ映画。
汚職刑事のジャックが刑事魂見せて真相に辿り着いて死ぬのはカッコ良くもありショックでもあった。
ジャックの株がグンと上がった一方でバドが後半で株下げていったの面白い。
常にキレすぎだ…
バド(ラッセルクロウ)
エド(ガイピアース)
ジャック(ケヴィンスペイシー)
絵に描いたような善良な刑事とはいえない三人。
事件解決の為にそれぞれの正義を貫く。
この正義は後ろめたさから来るものな…
なんかちょいちょいアマプラにおすすめされる本作。名前は知ってるけど見てないなーという作品の一本で、また所在ない夜に見てしまいました。
これ系は絶対人の名前の顔と名前が一致しなくなるし、覚えてられない…