THE JUON/呪怨の作品情報・感想・評価

「THE JUON/呪怨」に投稿された感想・評価

Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.2
ハリウッド版も怖いけどやっぱり日本版が怖い。日本版とストーリーが繋がっててよかった。
先輩とのホラー会にて。


ハリウッドのリメイク版だとか。


うーん、私にはあんまりしっくりこなかったです。
最近洋画のホラーばっかり見てるからかな??

これよりも、死霊館の方が私は好きでした。

このレビューはネタバレを含みます

 アメリカ人たちが思い切り日本家屋で日本のお化けにアタックされていく話。

 アメリカ人が日本で介護士をやっていて前任者がお化けにやられて行方不明になっちったので主人公がその家に訪れて、回想でその家の住人達の恐怖体験が説明されていく構成。
 ここの恐怖体験のくだりはもうジェットコースターと化していてひたすらアンビリバボーな映像の連続でここが怖いのか怖くないのかで面白さが変わっていく映画だと思いました。

 それと主人公がこの家に関わってしまい、家の過去に何があったのか。ここら辺が刑事さんが出てきて説明的になっていくので後半はチト退屈でした。
 それに完全に日本の家屋で白人たちという違和感が物凄くて、何でわざわざこんな日本の家に住んでるのかという説得力がイマイチないので乗り切れなかったです。
 そしてこの家にあったストーカー奥さんとDV旦那さんの歴史。フラッシュバックなんかは怖かったです。

 お化け屋敷でこれでもかとお化けがアタックしてきて100分間楽しめる映画だと思いました。
655321

655321の感想・評価

2.8
うん。呪怨ですね。
ホントに『THE JUON/呪怨』です。
驚かせてくる演出が多いのが決定的に違うものの、まあ呪怨です。
ここまでくると歌舞伎のような楽しみ方になってきますね。
よっ!伽倻子屋!よっ!俊雄屋!

つまらなくはないけど、やっぱり本家と比べると茶目っ気が足りないかな。
大まかなストーリーは同じなので、個人的には「だったら本家を観たい」って思っちゃいました。
Moomoooo

Moomooooの感想・評価

3.7
アメリカ版伽倻子ちゃんがなんかオシャン
やっぱ日本のがめちゃくちゃ怖い、、
日本人だからか分からないけど、この時期のリングと呪怨は日本人向けのホラー作りにめちゃくちゃ成功してると思う。
まぁ普通におシャン。伽倻子ちゃんのバックグランド載せてるのとかは割と評価高いのでは??
お柿

お柿の感想・評価

3.0
調子乗って映画館見に行って泣きながら劇場をあとにしたやつ

その後克服するために全シリーズ観ました
pongo007

pongo007の感想・評価

2.5
 やはり、日本版の方が面白かったです。サラミシェルゲラーがかわいかったです。
アメリカでジャパニーズホラーブームが起きていたころに作られたハリウッドリメイク版呪怨。

日本版と比べると特に変わったところはなく、主人公や被害者がアメリカ人俳優に変更になったことくらい。
舞台は日本のままだし、呪ってくる幽霊たちも伽椰子や俊雄くんのままです。

逆に言えば日本版の良さをそのまま輸出した感じ。監督も日本版の清水崇氏がそのまま続投。
演出も日本のビデオ版劇場版それぞれから美味しいとこ取りです。
加えて、ハリウッド製作になったことで予算が贅沢になり、いい具合に日本版からパワーアップ。僕はリメイク版のほうが好みです。


日本版を鑑賞済みな人には真新しさはなく、ハリウッド版らしい思い切った変更を期待した人には物足りないかもしれませんが、外国の人に原作の雰囲気を知ってもらうという意味ではこれまでになく成功したリメイクの一つであるように思います。
りん

りんの感想・評価

-
なんで幽霊はこんな最強なん????
チート過ぎてちょっと焦る。
いわゆる怖いシチュエーションがすべて詰まったかなり怖いホラー
ザン

ザンの感想・評価

2.0
何じゃこりゃ。日本のオカルトを文化的なことも紹介しつつリメイクするのはかなり無理がある。石橋凌はどうなった。英語頑張ってたのに。
>|