豹/ジャガーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『豹/ジャガー』に投稿された感想・評価

夢を見続けるんだな
だが目は開けておけ

かっけー!

2025 158本目
ザ・シネマ 録画
Nao
3.5
金の亡者で凄腕ガンマンのポラットは弱小革命軍のパコに雇われる。メキシ革命三部作の一つで成長譚であり男の友情モノでもある。祭りでのキリスト奇襲シーンが最高。

早射ちのガンマン、セルゲイ・コワルスキは、メキシコ国境に銀山をもつ富豪アルフォンソ・ガルシアから、革命の気配のあるメキシコから安全な場所へ銀を移送する際の護衛を依頼される。
しかし、銀山はすでにパコ…

>>続きを読む

戦争シーンも多く、景気よくバンバン撃ちまくるマカロニ大作路線だが、コルブッチにしては陰湿性も暴力性も薄い。
『ガンマン大連合』のプロトタイプという感じ。

トニー・ムサンテがまた腹立つ感じの若造役で…

>>続きを読む

コルブッチ、ネロのマカロニウェスタン。革命前に、メキシコから銀を移送する依頼を受けるネロ。しかし鉱山は革命軍が支配していた。富豪が雇った用心棒も信用できない。そして革命軍との交戦も避けられない状況に…

>>続きを読む

-戻れば捕まるぞ

-そうかもしれん
だが夢があるんだ お前にはあるか?
ないだろ?

というラストのパコの台詞が象徴的。

がっつり西部劇という感じでもなかったかな。

コワルスキーとパコの両…

>>続きを読む
凄い青春モノだった
桶の底を銃撃してシャワーにするところが好き
ジャンゴのディカプリオの胸の花がじわじわ血に染まるのはこれが元ネタか
バニポの先祖。ラスト、馬の疾走は車として受け継がれる。殺しが〜と比較すると陽なヴァイブス。ラスト付近の決闘、太陽にほえろの世良公則?だったかの殉職シーンはここからの引用か?
mm
3.5

殺しが静かにやってくる見てからずっと見たかったやつ。いつの間にプライムに。

群盗荒野を裂くと似た構図。メキシコ革命って人気のテーマだったのかな。粗野で学のないメキシコ人、頭脳派白人と手を組み仲を深…

>>続きを読む
am52
3.5

裏切り裏切られ、金のため、女のため、時には命を賭けた激闘を繰り広げながらも、それでも捨て難い友情がある。
夢は見続けても、眼は開けておけ。
祖国のため皆の先頭に立つ者と、そんな彼を義理と金のため裏か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事