激しいドンパチの間にゆったりなフランコネロ。
ゴケ茶色の肌に青い瞳が印象的。
マカロニウェスタンをたくさん見てきているわけではないが、なんか「The」と言った感じ。
ジャックパランスはモノクロ作品…
西部劇観るのもなんだか正月っぽいなぁなんて思いまして。
凄腕ガンマンのポラッコ(フランコ・ネロ)は実力を買われ、革命軍を警戒する富豪からメキシコ国境の鉱山から銀を移送する仕事を依頼される。しかし…
原題は「傭兵」という意味らしい。ユニークかつスタイリッシュな映像、メキシコ革命を題材としたリアリティの側面、そしてフランコ•ネロの存在感がこの作品に独自の魅力を与えている。銃撃戦はとりあえず機関銃を…
>>続きを読む【夢は見続けるものだよ(^_−)−☆】
🤠60年代のマカロニウエスタン、及び娯楽ムービーの決定版とも言えるセルジオ・コルブッチの作品の一つでのちの『ガンマン大連合』のプロトタイプとなる革命について…
ジャック・パランスは敵役の名バイプレイヤーと聞いていたが、なるほど!
いつも不敵に笑みを浮かべてるとことか、不気味で気持ち悪いキャラ作り😆最高でした👍
全体的に派手なドンパチが多い中、ラスト手前、闘…
11月20日はメキシコ革命の日。
エリア・カザンの「革命児サパタ」(1952)でも観るかなと思ったのだけど、やけに評価が低かったのでコチラにしました。
いやぁマカロニ・ウエスタンなんて初めて観た…
マカロニウェスタンと言うより、2人の男の熱いドラマ、という感じ。
フランコ・ネロより相方の方が魅力的だったかも。映画のストーリーとしては。
期待外れだったのは否めない面があるが、別の味わいがあっ…
フランコネロが頭脳、他はクズ、ネロ出てるだけで作品がレベルアップ革命軍に参加した女性綺麗ですね😍ジョヴァンナラッリ、オムニバスのもしお許し願えれば女について話しましょうの3話街婦役で、出てましたね、…
>>続きを読むマカロニウエスタンでメキシコ革命軍で色々忙しい。この時代はタコスないのかな。
マッチするのすらカッコ良いフランコ・ネロとメキシコのトニー・ムサンテ(個人的にとってもタイプ♡)の関係の行ったり来たりの…