豹/ジャガーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「豹/ジャガー」に投稿された感想・評価

セルジオ・コルブッチとフランコ・ネロのメキシコ革命もの

メキシコ革命を舞台にしたマカロニウエスタンは初めて見たけども最初に引いたこの映画が傑作過ぎてビビった

西部劇よりの戦争映画な感じで大砲がバ…

>>続きを読む
初コルブッチ
ポラックの何が起きても動じひん余裕さと佇まいに痺れる
モリコーネの音楽と荒野に馬が走る画にも痺れる
パンパンドンパチで撃ちまくる
内藤

内藤の感想・評価

5.0

暴力が発露する瞬間にパン、再びカメラを戻して死体を映すことでその結果を見せる。ドライな演出が後のドンパチを盛り上げる。
荒野を駆ける組織化された軍隊と、街中でハチャメチャに撃ち合う革命軍どちらも構図…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.3

マカロニ・ウェスタンの傑作!主演はF・ネロ。
舞台となるのはメキシコの革命前夜…
混乱の兆しを感じ取った銀鉱をもつ富豪が自分の資産を何とか外へ持ち逃げするために腕利きの殺し屋である主人公にボディガー…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
コルブッチ作品中で、1か2番。音楽がモリコーネ。ベンチャーズも演奏していた。

タランティーノが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアル・パチーノに「世界で2番目に偉大なマカロニ・ウエスタンの監督」と語らせていたセルジオ・コルブッチ監督。「続・荒野の用心棒」のフラ…

>>続きを読む

大傑作!
コルブッチのいやマカロニウエスタンの中でもトップクラスに大好きなご機嫌マカロニ。

アガりまくる曲はもちろんモリコーネ。
決闘シーンのスコアはキルビルでも流れてた。
クールで金にがめついフ…

>>続きを読む

豹とジャガーは似てるけど別の動物
だから[豹(ジャガー)]でなく[豹とジャガー]
ややこし 🐆👀💧

一見ヘンテコ邦題みたいだけど、
戦いの中でしか生きられない二人の主人公を表しているようで…実は…

>>続きを読む

 初のセルジオ・コルブッチ監督作品!

マカロニ・ウエスタンの巨匠でセルジオ・レオーネの次に有名だった監督。

 舞台はメキシコの独裁政権下、金儲けのために生きるガンマンのポラックと革命軍のリーダー…

>>続きを読む

★★★★★it was amazing
『豹/ジャガー』 セルジオ・コルブッチ監督
The Mercenary

西部劇
タランティーノ選マカロニ・ウェスタン20の4位
音楽・エンニオ・モリコーネ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事