豹/ジャガーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「豹/ジャガー」に投稿された感想・評価

タランティーノ大絶賛に
つれられてみたが…

戦争アクションに近い。

📀

フランコネロとコルブッチ監督のマカロニウエスタン。
メキシコが舞台で音楽もラテンぽくて陽気なのが多く感じた。
ジャックパランスの悪役やトニームサンテの革命家気取りのメキシカンも個性的で良かった、個人…

>>続きを読む
ShiroT

ShiroTの感想・評価

3.3
現実主義者と夢想家、それぞれの美学がいいね!
パコ、不器用だけど憎めねえ笑
内容としてはマカロニウエスタンだなーという感じ。

イルマリアッチの、人でマッチつけるやつ、これが元ネタだったんですね!
これが斬新でおもしろかった(ありえないけど)

フランコ・ネロ×セルジオ・コルブッチにハマりそうな気がしたので本作を鑑賞。まあ、ちょっと期待しすぎたかな?わしのジャンゴの余韻はどこへやらという。ジャック・パランスの冷酷な悪役ってのがビシビシ伝わっ…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.8

フランコ・ネロの日に焼けた肌に青い目、ジャック・パランスの落ち着きのある悪党ぶりに挟まれた学のない革命家気取りのトニー・ムサンテ、3人の役者の好演が印象的だし、人間臭さと関係性が見どころ。
コワルス…

>>続きを読む
nmt

nmtの感想・評価

3.7

コルブッチのメキシコ革命三部作に挑戦🤠
しかも音楽モリk…(以下省略)

革命下での男たちのドラマにたっぷりの火薬と機関銃、飛行機まで出てくるんだからお腹いっぱいです🤣

ノリが全体的に軽いのが最初…

>>続きを読む

原題『Il mercenario』 (1968)

監督 : セルジオ・コルブッチ
脚本 : ルチアーノ・ヴィンチェンツォーニ、セルジオ・スピーナ、セルジオ・コルブッチ、アドリアーノ・ボルツォーニ

>>続きを読む

面白かった。この時代にしてはかなり派手で見栄えするアクションでよかった。

搾取が嫌で革命したのにすぐさま搾取されてて可哀想。

革命軍の気軽な雰囲気とラストの決闘からの流れが良かった。それでもさす…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

4.0

DVD鑑賞
監督セルジオ・コルブッチ、フランコ・ネロ主演で悪役にはジャック・パランス。
そして劇伴はエンニオ・モリコーネという、個人的にかなり好みな布陣。
いや、久しぶりすぎて完全に忘れていました。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事