コンドルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コンドル』に投稿された感想・評価

Ark

Arkの感想・評価

3.6

2024-85
ニューヨークのアメリカ文学史協会で働くターナーはある日同僚たちの昼食を買いに出かけるが、戻ると全員射殺されていた。ターナーの正体は“コンドル”というコードネームをもつCIA情報局の支…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

シドニー・ポラック監督による左派的アプローチ(米国批判)を盛り込んだメロドラマ趣向の強いサスペンス。正攻法な演出で一気見できる秀作となった。

😍主演のロバート・レッドフォードの美貌に女性客はキャー…

>>続きを読む
ミフネ

ミフネの感想・評価

3.6
キャプテンアメリカウインターソルジャーの元ネタの1つと聞いて鑑賞。
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.7

アメリカ文学史協会に勤めるロバート・レッドフォード。アメリカ文学史協会は世界中の書籍を分析するような団体らしい。職員は全員で10人以下の小さな団体だが、何故か表に怪しい男たちが見張っている。昼食を買…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

70年代特有の不気味な雰囲気漂う政治サスペンス。
局員を皆殺しにされた文学史協会。親組織CIAに助けを求めるが送られて来たのは暗殺者。国家レベルの同士討ちに巻き込まれる普通の男レッドフォード!
なに…

>>続きを読む
ft0129

ft0129の感想・評価

2.7
昔のスパイ映画。
近年のスパイ映画と比べると酷ではあるが、
全体的にチープ。
彼女宅での唯一のアクションシーンもチャントしてくれと憤慨しそうになった。
Eike

Eikeの感想・評価

3.2

原題は「コンドルの3日間」。
CIAの末端組織で世界中で出版されたミステリーを分析している調査員が正体不明の敵に襲われ仲間を惨殺されて追われる身に。
コードネーム”コンドル”である彼は原因が彼が何気…

>>続きを読む
masato

masatoの感想・評価

4.0

あの頃の映画への郷愁も込めて、★4つ。
父と弟と一緒に映画館でロードショー公開を観た時、僕はいくつだったんだろう。75年の公開だから13歳で中学1年だったのか。

観終わった後、弟は「コンドルが出て…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

4.0

昔、年末になると、何故かテレビの深夜枠で放映されていたイメージがある、シドニー・ポラックのスパイ物の佳作。
フェイ・ダナウェイが何故にロバート・レッドフォードと寝てからはあんなに協力するのかはやはり…

>>続きを読む


ロバート・レッドフォード主演のスパイサスペンス映画。

名匠シドニー・ポラック監督作品。

地上波で観てます。

細かいところは覚えてませんが、サスペンスフルでとても楽しい作品でした。

CIAに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事