カンバセーション…盗聴… ‐4Kレストア版‐の作品情報・感想・評価

『カンバセーション…盗聴… ‐4Kレストア版‐』に投稿された感想・評価

平日の京都のミニシアター。
日にちが限られているとはいえ、そんなに観客おらんやろと思っていたら、ほぼ満席でした。


50年前の映画ですが、じゅうぶん魅力的でした。
サンフランシスコのユニオンスクエ…

>>続きを読む
何度観てもいいが、あらためて、ジーン・ハックマンのオフィス?仕事場?の秘密基地感いいよなあ、あそこで酒呑みたい。
3.7

なんか見る手段が結構ないのでせっかくだしということで見た
開幕のスケールのデカさとカメラとの同一化から神経質なおっさんの暮らしを追跡し始めて普通に眠くなって意識がやられた 俺が眠くなったタイミングで…

>>続きを読む

この作品は初公開当時に見逃して悶絶しました。
11PMで紹介されて凄く楽しみにしていたのに😭

そもそも大阪でちゃんと公開されてたの?
大阪は地方都市と違って2本立て興行ってほとんど無かったからなあ…

>>続きを読む
4.0
個人的にはかなり好き。全然ダメも分かるが…コッポラもヒットメーカーになったのが良かったのか悪かったのか…
3.9

【時代】

フランシス・フォード・コッポラ「終わりなき再編集」特集リバイバル上映③

ウォーターゲート事件直後の制作だったことを考えると、当時、「ゴッドファーザー」シリーズで多忙だったはずなのに、よ…

>>続きを読む

コッポラ4K祭りの一作

「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザー2」の間に製作され、その後「地獄の黙示録」と続くのを考えると、この頃のコッポラの異常ともいえる期間の作品

主演のジーン・ハックマンは…

>>続きを読む

特集上映で初見、予想以上のヒッチコック的な?ガチ心理サスペンスで最後までハラハラだったし、プロである限りはクライアントの依頼に踏み込んじゃアカンという普遍的な示唆もよかった、しかしゴッドファーザー1…

>>続きを読む
SyonL
-
「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」に負けず劣らずの最高水準。特に音響。
上からの接近、繰り返される音声、逞しくなる想像、壁の向こうの怒号、水の音、溢れる赤色。

ミイラ取りがミイラになる、を地で行くような顛末にガクブル。孤独の映画。サックスの音色を聴くたびにあのラストシーンを思い出してしまいそう。
ヴィンテージのメガネが見られるのもうれしい。ジーン·ハックマ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事