モリツリ/南太平洋爆破作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モリツリ/南太平洋爆破作戦』に投稿された感想・評価

Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

本作でもマーロン・ブランドの画力は素晴らしく、ユル・ブリンナーが普通に見える。後半にインパクトのある反ナチ・反戦のシーンがどんどん出てくるものの、本筋のスパイ・ミッションの遂行にもたつき感があり、ド…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

WW2貨物船を舞台にしたスパイアクション。
日米開戦後の1942年の日本からスタート。日本に欧米人がいるのでビックリしていると、ドイツ大使館まわりなのでいても当然だった。
マクガフィンも兼ねた荷は日…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

捕虜

ナチスドイツの輸送船で運ばれる生ゴムを奪取するため、イギリスの工作員が船へと乗り込む
彼は、バレないように船にある自爆装置を解除していくのだが……

日本から始まる

戦争

船長との攻防、…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.8

第二次大戦下に日本からフランスへ物資を運ぶ貨物船にナチス党員として潜入する連合軍スパイを演ずるマーロン・ブランドがクール。
この時代の映画の常としてドイツ人なのにみんな英語喋ってるんだけど、彼の癖の…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.0

ベルハント・ヴィッキ監督作品!

オープンニング横浜から幕を開ける本作
ドイツ軍輸送船インゴ号にて連合軍スパイと輸送船内乗組員とのハラハラドキドキ💓〝死なんとする者〟=モリツリ
漢達のドラマが幕を開…

>>続きを読む
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

3.5
船長が凄い人だった。
日本の街並み?あれって現実のものなのかな?
なんかセットみたいだったんだけど。

「橋」「グライド・イン・ブルー」繋がりで

贔屓目が入らないよう、敢えて大好きなマーロンはノータッチで(笑)
文章でのレビューがないので簡単にストーリーを。
第二次世界大戦中、快進撃を続けていたドイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事