かつて薬物依存だったが今は害虫駆除の仕事をしている主人公が、同じく薬物依存で廃人寸前の妻につられ、仕事で使う殺虫剤をドラッグ代わりに試してしまう。
すると恐ろしい幻覚症状と溢れる想像力の世界をさまよ…
ルカ・グァダニーノ監督「クィア」を観てからこちらを観た。
どちらも原作は読んでないので、実際のところは分からないけど、衣装や虫はクローネンバーグの「裸のランチ」からインスパイアされた部分もあったのだ…
ドラッグ使用の末ウィリアム・テルごっこで妻を射殺してしまった害虫駆除業者の主人公が虫と性とドラッグの不可解な世界に取り込まれていく話
一体何を見たんです!?終始わからなくてその分からないのを楽しむ映…
意味不明な世界観を楽しめ系。
デヴィッド・クローネンバーグやっぱり素晴らしい。
クリーチャーと特殊メイクが最高🪳
見終わった後、タイプライターのクリーチャーのフィギュアをヤフオクで検索している自…
害虫駆除業者の男が不可解な世界に取り込まれていくホラー映画。
ドラッグキメたままウィリアム・テルごっこで妻を殺してしまった男が奇怪な街インターゾーンなる場所に行き着く。薬物により幻覚に侵食されてい…
もちろん理解不能。理解不能ではあるが、興味が持てない訳ではなく、取っ掛りはあるというかなんというか。謎の生物がなぜか魅力的に感じるんだよな。
この手の映画は理解するのではなく雰囲気や風景を楽しむよう…