広域暴力 流血の縄張(しま)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『広域暴力 流血の縄張(しま)』に投稿された感想・評価

カネを作って、縄張りを取り戻そうと奔走するやくざ。その資金繰りに駆け巡るシーンが、なんでこんなにダイナミックで力強くなるのか。鏑木の音楽が興奮剤のような効果。

名和宏が参戦している小林旭主演の日活やくざ映画

名和宏がヴィランでも善人役でも無い小林旭のライバルキャラで頑張ってるんだけど

小林旭も名和宏もイキって女性に暴力振るってるだけのしょうもないバカ男…

>>続きを読む
アマゾンプライム無料動画で観賞。長谷部安春って凡作多い。これは極めつけにダメかも。やっつけ仕事が見え見え。日活アクションの末期混迷を物語る。

前科ドス嵐や昭和ヤクザ系図長崎の顔など普通のヤクザ映画には傑作はあるけど
抗争物となるとやっぱり東映には負けるね

小林旭が貫禄が付いてきちゃってるから
親分、俺が行きます!なキャラが似合ってなくな…

>>続きを読む
3.0
〖1960年代映画:アクション:ヤクザ映画:日活〗
1969年製作で、偽造解散した暴力団と、袂を別ち解散しなかった生き残りとの争いを描いたアクション映画らしい⁉️

2024年1,176本目

カテゴリとしては日活ニューアクションに属するとされるが、路線としては澤田幸弘「斬り込み」と同種のやくざ抗争もの。小林旭を主演に中丸忠雄、名和宏に加藤嘉、須賀不二男、葉山良二と若手の岡崎二朗、藤竜也と…

>>続きを読む
3.0
話はヤクザ映画あるあるなんやけど、アキラの貫禄と立ち位置のギャップやら色々不思議
ニシ
-

話は明快、組の若頭みたいな小林旭が自分の組を隅っこに追いやったり財によって騙しまがいな買収しようとした奴らを皆殺しにするという、娯楽的な作品。

勇治あにぃがあれこれ動く原動力っていうのは色恋みたい…

>>続きを読む

時代の波に流され、日活もヤクザの抗争モノを作らざるを得なかった苦しみが感じられる一作。アキラの役どころは、すでに貫禄がついてしまった彼が演じるには少々若く、格が下すぎるのではないかと思ったが、名和宏…

>>続きを読む

この映画を観ると、日活ニューアクションで輝くのは小林旭や渡哲也の様な大正義スターではなく、穴戸錠や藤竜也の様な悪役要素が混じった俳優だということが良く判る。

既に『仁義なき戦い』の武田化が始まって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事