サイレント・ボイス/愛を虹にのせての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイレント・ボイス/愛を虹にのせて』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.9
こういった良心的な物語があり得ないファンタジーだというのは、大人の世界が歪んでるということなんですよね。
少なくとも自分はちゃんとした良識を貫きたいと襟を正しました。
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

マイク・ニューウェル監督作。

アメリカの田舎町に住む少年が、核の全面撤廃を求めて沈黙の抗議を貫く姿を描いたドラマ。

最近は、DVD化されない過去の名作を中古VHSで鑑賞することにハマっている。本…

>>続きを読む

2019.6.29
野球少年が核ミサイル廃止を訴え、核ミサイルが無くなるまで野球はしないと言い出す。それに賛同するプロスポーツ選手が応戦する。
純粋な子供の固い決心。グレタさんもそうだけど、子供の主…

>>続きを読む
一人の野球少年が核廃止のために大好きな野球を辞めてバスケのスタープレイヤーや他のスポーツ選手もその運動に動き出すお話

「ミサイルを見たことがある?なぜ必要なの?」
sou

souの感想・評価

3.4

野球少年チャックが核ミサイル施設の見学で核の恐ろしさから「核兵器が無くなるまでは野球をしない」と決意する。
その事を新聞記事で知ったNBA選手は少年に会い感化され、同じくバスケットボールをやめチャッ…

>>続きを読む
Nobu

Nobuの感想・評価

3.5
行動することは簡単なようでできない。夢のような話だが現実になれば素晴らしい。
chip

chipの感想・評価

3.8

一人の少年が起こした行動が世界を変えて行く…

核ミサイルを目の前に見てしまった少年チャックがその恐怖で眠れなくなって…一番好きな野球をやめて核全廃を訴える。
少年はリトルリーグで有望なピッチャーだ…

>>続きを読む

核兵器が無くなるまで、大好きな野球をやらないと決めた少年。
少年の決意にバスケットボールのスター選手も賛同したことで世界は大きく動いていく…という話。

理想と現実の、理想に振った物語。
これを絵空…

>>続きを読む
Hommy

Hommyの感想・評価

-

まったく知らない映画でしたが、とてもわかりやすくいい映画でした。
現在なら鼻で笑われるようなはなしなのかもしれませんが、ペイフォワードを待たずして80年代でこんな発想&内容の映画あったんですね!
夢…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

4.0
野球少年が「核兵器が無くなるまで大好きな野球を止める」と宣言し、周りを大きく巻き込む。
>|

あなたにおすすめの記事