波光きらめく果ての作品情報・感想・評価

波光きらめく果て1986年製作の映画)

製作国:

上映時間:128分

3.6

『波光きらめく果て』に投稿された感想・評価

まじでどうしようもない話がどうにもこうにも好き。どうしようもない渡瀬恒彦ありがとう。出てくる人みんなどこかおかしくて素晴らしかった。三國連太郎が巨大魚を捌くシーンの唐突さとシュールさは『脱獄広島死刑…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.8

宮尾登美子と戦後女性作家の世界@神保町シアター

夫の部下と不倫して離婚、結局不倫相手とも別れて自殺を図るも一命を取り留め、母親に連れられて都会を離れ、伯父の住む壱岐で更生を図ろうとするも…

よく…

>>続きを読む

女優松坂慶子の80年代の呆れる程の眩しい輝き!その脱ぎっぷりのよさ、自分の感性に赴くまま愛として存在しているだけで、周りの誰もが傷つき不幸に陥っていく絶頂感。断言できる。後20年後には名画座で大輪の…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.9
捌かれてしまったバカデカい魚にさり気なく合掌を捧げる松坂慶子よ!
あ

あの感想・評価

4.0

シャネルのマトラッセと黒真珠のイヤリングつけるの夢過ぎる!
スケスケネグリジェ着て睡眠薬バカ食いから始まるの最高〜だがマジで懲りてなさ過ぎて救いようがない。どうしようもない主人公に対してフラストレー…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

牛たちがいる崖に洞窟の底に、そんなところ行くかというところにお構いなしで車でぐんぐん向かう渡瀬恒彦と松坂慶子、いつ始まってしまうんだという予感が揺れ動く空気にどことなく辿々しい渡瀬恒彦とあまりにも綺…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

夫の部下と不倫関係となり離婚したものの、その相手の男にも結局は捨てられ、母の住む壹岐に戻った女が、従姉妹の夫と関係を持つようになっていくお話。期待していたより面白く観れた。

松坂慶子は、常識もわき…

>>続きを読む

めちゃめちゃ面白かった訳ではないがめちゃめちゃめちゃつまらなかった訳でもない
『スローなブギにしてくれ』の浅野温子みたいな女が歳を重ねるとこうなりますよという後日談もといアナザーストーリーのように解…

>>続きを読む
魚やアワビを使って生(性?)のナマナマしさを表現した辺りは面白かったし、大竹しのぶの演技も良かったと思う。しかし後から原作のあらすじを読んでみると、2人の確執がよく描かれていたとは思われない。
一

一の感想・評価

-

制御の利かない性欲と孤独の耐えられなさ故に何処にも居場所を持てない、端的に言えば生きるのが大変ヘタクソな女の結構つらい話なのだが、それを演じる松坂慶子のナイーブなんだけど根明で自意識から放たれている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事