猫が行方不明の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『猫が行方不明』に投稿された感想・評価


Blu-rayを購入し鑑賞。
近いうちにパリへ行ってみたいな。
行方不明になった猫探しよりも人間模様に目がいく。
軽いテイストのはずだけど所々で感じるほろ苦さ、THEフランス映画だ。
人生って不公…

>>続きを読む

猫も恋も行方不明。

さらっと人種差別とか移民問題とか女性から見た男のケダモノぶりとかも出てくるけど、
それもひっくるめてのC'est la vieな雰囲気に包まれた人たちと、工事だらけで生まれ変わ…

>>続きを読む
dgoro

dgoroの感想・評価

-

当時目黒シネマにて観賞(27年前?!)

おそらく、初めて自分で選んで観に行った「フランス映画」

エンディングで「え?これで終わり?え?あ!ポーティスヘッド?なんで?いや、大好きだけど?なんで??…

>>続きを読む
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.5
映画館で見てた方が集中できそう。
青春ロマンチックコメディ、しっくりくるジャンル設定。
意外とベッドシーンも多かった。

シャレオツ感。色合いもカラフルで主人公の困り顔(デフォ)もかわいらしい。一回目みたときは主人公が尻軽にみえてあれかなだったんですが、二回目みたらおもったよりハートウォーミングでゆるほっこりしました。…

>>続きを読む
ゆるオシャ

ばあちゃんたちが可愛い

ロマンデュリス、ロン毛になったら余計に猿人感

猫を探すゆるいストーリーに、めちゃめちゃセンスいい劇伴。セドリック・クラピッシュ監督のおしゃれで、ちょっと切なくて、寂しがりやの人たちがたくさん出てくる作品。猫を探すことで、今まで出会ったことのない…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

-

久々の再(Blu-rayでは初)鑑賞。

㊗︎廉価版Blu-ray発売記念レヴュー祭①/?

【スパニッシュ・アパートメント】のセドリック・クラピッシュ監督による、
パリを舞台にした【青春・ドラマ】…

>>続きを読む
冴えない男がホームレス雑に扱ったり、猫の死体に安心したり、人間の愚かさを描きつつも小気味良いコメディになってるのが良い。
旅行シーンの見せ方好き。
ああもうたまらない。
いいよね、好きよね、としか言えない作品。
>|

あなたにおすすめの記事