猫が行方不明のネタバレレビュー・内容・結末

『猫が行方不明』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人生は不公平だ、が身にしみた。主人公の服装の色の合わせ方が素敵だったため、参考にしようっとと思っていたところ、その後のシーンでダサい呼ばわりされており オゥ…となった(でも真似しちゃう)

パリの街とアパルトマン、不在の猫を探して猫のように人々が動く。主人公のバカンスがワンカット一瞬で終わったのすごすぎて吹き出したのも束の間、帰ってきてからの物語の滑り出し方が、焦りやおどろおどろしさの…

>>続きを読む

アメリとかよりもっと下町感のあるフランスで、ディープというかリアルというか...

登場人物たくさん出てくるけど、誰も好きになれないの逆にすごい笑。
ホームレスをいじったり、黒人は猫を食べるとか黒猫…

>>続きを読む

『スパニッシュ・アパートメント』を見た時はなんかけしからん映画と思いつつ、これも見たいと思ってた。DVDプレミアで高かったな。買おうか1時間くらい迷った記憶。
飼い猫が行方不明なのがきっかけで、求め…

>>続きを読む

「子猫をお願い」の鑑賞後にポチり20年振りくらいに鑑賞。


初見時(ほぼリアタイ)はウブだったので出会って4秒で合体するその貞操観念や、同性愛者とのルームシェアリングなど、はえーフランスって国は色…

>>続きを読む

全体としては「日常生活を淡々と描いた脱力系」だが、要所要所に面白いモンタージュとか、音と画面がずれてるところがあって面白かった。例えば、街の風景の画面に、いろんな人の電話の声が被さってるとか、男が主…

>>続きを読む

VHSで鑑賞。単純に猫の行方も恋の行方も灯台下暗しすぎィ!としか出てこないが、オープニングからファンク・ジャズとともにかっこいいクレジットが炸裂。流行の大先端とされるパリ11区の街並みもさほど騒がし…

>>続きを読む
パリの下町の日常をこっそり覗いているような気分。今はもうこんなにのんびりしていないんだろうけど。

あなたにおすすめの記事