ガスパール/君と過ごした季節(とき)の作品情報・感想・評価

『ガスパール/君と過ごした季節(とき)』に投稿された感想・評価

4.0
320件のレビュー
しま

しまの感想・評価

4.9

夕暮れの操車場で途方に暮れる老婆の横顔、椅子を燃やして目を溶かす男の影、イカれた顔でトラック飛ばすふたり、街で海で原っぱで無邪気に跳ねる女の子、見てるこっちの目が溶けるような鮮烈なシーンばかり

こ…

>>続きを読む
後に切ない
在り方を考える
時代と地域によって表現に限りがあるからこそ、そこから産まれる動作や言葉がある

この映画に出てる若い頃のヴァンサン・ランドンがノッキン・オン・ヘブンズ・ドアの優男JJリーファースとちょっと被って見える。捨てられてたお婆ちゃんにパスタを茹でてあげるところからすべてが優しい。円盤で…

>>続きを読む

トニー・ガトリフ監督作品


南仏プロヴァンスを舞台に固い友情で結ばれた二人の男性ガスパールとロバンソン
世間からはみだした彼らの夢は浜辺に軽食堂を開くことだった

そんなある日1人の老女ジャンヌが…

>>続きを読む

冒頭のシーンから結構衝撃😵‍💫

子供に捨てられたお婆ちゃん
親の愛を知らずに育ったロバンソン
妻に捨てられたガスパール
孤独な3人が集まり共に生活する

お婆ちゃんは苦境にもめげない
明るさとお茶…

>>続きを読む
ちょい前に観た“ガッジョディーロ”が良かったのでこちらも観てみた。
ハウルの動く城並に何でも連れてきちゃうロバンソンが可愛い。
ガッジョディーロほどガツンとくるものは感じなかったけど、割と楽しかった。

優しさに包まれ、温かい気持ちになりました。家族に捨てられた人たちが一つ屋根の下で暮らす。貧困を描く社会派の作品もありますが、幸福の王子のようなロビンソンと、実は面倒見のよいガスパールが出てくる現代の…

>>続きを読む


童心を忘れない愉快な中年男二人組をめぐるハートフル・コメディ。

南仏、プロヴァンス。中年男のガスパールとロバンソンは無二の親友同志。失業者の二人は海辺で廃屋を改造した軽食堂を開くのが夢ある日ロバ…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

4.0

よかったーー。こういう作品を映画館で観たいよ。小さなめの映画館でさ。

冒頭でおばあちゃんが捨てられるところから始まり「え、なにこれどういう話よ…」って思ったけど。やさしくて、穏やかで、かわいくて、…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.5

毎年1歳づつマイナスしていきたくなるほどの誕生日🎂を迎えた今日、とても優しく温かく、愛おしくなるハートフルな作品に出逢えました💗

ジプシー出身のトニー・ガトリフ監督らしさ満載で、自由に生きるちょっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事